こんにちは、せつこです🎵


いま、電車の中です。


早咲きの桜を観るのに伊豆の方に出掛ける方たちでいっぱいの踊り子号は、今日は早朝しか空きがありませんでした。


私たちは伊豆高原に予定があり、いま電車に乗っています。


ほぼ満席です。


みんな、春を求めにいくのかなぁ。少し、暖かくなったものねぇ。河津桜やみなみのさくら祭りのシーズンだしね。

寒い時期は、なかなか苦手なひとも多いのかも😃

苦手がネガティブにならないといいですが😃


ネガティブが続くと受け止め方もボジティブになりにくい傾向になるかもしれませんね。



昨夜富山の友人から電話がありました。

来月東京で会議があるので、空いている時間あるので会えないかという電話でした。
二年ぶりぐらいで自宅で会うことにしました。


彼は電話で、最初に、春が来ているなあ元気かといいました。


そっちは雪大変だったことでしょうねと言うと、雪は相変わらず大変だよ2メートルはあるよって😃


日が長くなって来たって事をいっているんだといいました。

そうだね。長くなったねと言いました。


雪深い五箇山だと春と夢の雪はあるもの
日照時間が変化することに季節を感じるって喜びだよなって。


なかなか彼の自然観、生き方に感動してしまいました。


自分が何を見て何を感じるかによって捉え方は大きく変わるんだなあと思いました。
また来月飲みながら語らいたいと思います。

飲みやすい、私の好きないいちこのコマーシャル広告にのせて


駅で見つけたいいちこの広告🎵


そう、足しかに春は来ています🎵


せつこ(^o^)/