奇跡の道(奇跡のコース)勉強会のお知らせ | 夢親 どりいむのブログ

夢親 どりいむのブログ

すべての子どもの夢親として(^_-)-☆

子どもキラキラ、夢に向かってみんなでワクワク♪

子どもと楽しむ♪、夫婦を楽しむ♪ 人生を楽しむ♪

「夢親」は、未来を拓く魔法のことば(^_-)-☆


テーマ:

奇跡の道(奇跡のコース)の勉強会をどりいむで行っています

 

特に、初めての方、大歓迎です(^_-)-☆

もっと学びたい方にはいろいろご紹介もいたします。

 

 

奇跡の道(奇跡のコース)について、みんなで分かち合いましょう♪

 

一緒に、奇跡の道(奇跡のコース)に触れてみませんか(^O^)

 

 

カフェ気分で(^O^)、一つかふたつのテーマを、みんなで読み(音読)、ともにその教え、気づきを分かち合いましょう♪

 

 

 

【使用教材】

 

下記の参考図書からプリントなどを配布し使用します

 

・奇跡の道 田中百合子訳版

および、配布PDFのコピー教材

 

・奇跡のコース(第一巻) 大内博訳版

 

奇跡講座 マニュアル編

 

・インナーメッセンジャー 川上貢一著

 

など

 

 

【開催日程・場所】

 

開催日時

 

12月開催日

 20171216日(曜日)1330分から1530

 

1月開催日

 201813日(曜日)1330分から1530

 

 

 この日は、午前中に ”どりいむCafé(10:00-12:00)” 、夕方には、”アクティブ禅(ぜん)”もありますので、組み合わせて参加することも可能です。

 

どりいむの「奇跡の道(コース)」勉強会は、定期的な開催を行っています。

 

奇跡のコースは、その教えにもあるように、どこからでも学べるようになっています。

 

今後は、参加された方のご希望を聴きながら開催日を検討してまります。

 

 

場所

 どりいむ (横浜市港北区大倉山1-26-17)

 

 人数により、2階カウンセリングルームか、1階の保育園スペースを利用します。

 

 

 

【これまでのシェア会の様子など】

 

 

 

 

 

 

【奇跡のコースについて】

 

わたしたちが、奇跡のコースについて知ったのは、3年ほど前のあるセミナーででした。

 

その後、折に触れいろんな書や参加したセミナーの講師や受講者と話をしているなかでその教えに触れる機会があり、1年ほど前に奇跡のコースの書を購入しました。

 

今回、ある方の紹介で、日本に初めて奇跡のコースを日本語訳で紹介した田中百合子さんの講演を聴く機会がありました。

 

田中百合子さん(右端)と、主催者のやすらぎの部屋のコオ(真ん中)さん、美保(左端)さん

 

田中百合子さんとせっちゃん♪

 

コオさんより、どりいむへ

著 インナーメッセンジャーにサインしていただきました

 

 

コオさんは、ご自身の施設などで、長年、奇跡の道の勉強会を開催されています。

 

わたしたちも、ここ大倉山で、奇跡の道の勉強会を開催を始めようと思いたちました。将来は、全国の奇跡のコースを学んでいる方々といろいろと連携させて頂いたりすることを夢見ています。

 

 

すでに、ほかのシェア会や勉強会が多数あります。でも、なんとなく、行きにくい・・・、気軽に勉強できる場が近くにあれば・・・などのご意見もあり、ここ横浜大倉山での開催を決めました。

 

 

 

【参加費のお知らせ】

 

事前申し込み・事前入金(前日15時まで) 3,000円

当日支払 4,000円

 

 

 

【ご予約方法】

 

事前予約制です

予約のない方の参加はできません

 >どりいむのホームページより 予約・お問い合わせフォームを使用

 

※奇跡の道 勉強会 参加希望と明記し、開催日を必ずお書きください。

 

 

【キャンセルの場合】

 

前日18時までに連絡の場合、1回のみ次回への変更が可能です。

当日キャンセルの場合は、変更できません。また、返金もいたしません。

 

 

共に学び、分かち合いましょう♪

 

 

しゅうへい、せつこ

 

 

doriimblogさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス