ご無沙汰してます(^^;) | 絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本といっしょ☆おやすみのうた☆

絵本のこと。
毎日のちっちゃなできごと大好きなこと。
DREAMS COME TRUEのこと。

みなさま、こんばんは~雪の結晶


約3か月ぶりのブログ更新です。

大変ご無沙汰しておりました。


夏が終わり、

秋が来て、

冬になりました。


まぁ、仕事に子どもたちの野球に

一応家のことやらなんやら・・・

相変わらずのドタバタの日々を過ごしていましたが

元気です。



ただ、7人家族だったよしぶぅ家。


6人家族になってしまいました。


12月15日、ののばあちゃんが亡くなりました。

93歳でした。


入院してたった5日。


でも、亡くなる1時間前まで会話もしていて

いつもの明るく威勢のいいののばあちゃんでした。


この日、いつもは私のことを「ママ」と呼ぶ

ののばあちゃんが12年ぶりに

「よしえちゃん」と名前で呼んでくれました。


ひ孫の息子たちは毎朝、毎晩お線香をあげています。


私は色々な思いがぐるぐるしていたのですが

少しづつ整理がついてきたような気がします。

きっとダンナちゃんも。

ダンナちゃん、おばあちゃん子だったからな。


おばあちゃん。

お空で仲良しだった、近所のおばあちゃんと

会えるといいね。

お茶飲みしながらおしゃべりして、時々ケンカして。

お空でも明るく威勢よく、ハツラツとしているに

違いないって思っています。



私たちも頑張るよ!