つらつら日記

やる気のない気まぐれな日記です。


テーマ:

今日は家に着いたら23時過ぎてました…
おそーーい(`Д´*)
お仕事の終礼が19時過ぎで(注:定時6時)
それから残業ぼちぼちして
20時半にやっと終わったと思ったら
レポート提出忘れてたヽ(`Д´)ノ

研修を受けて営業方法で変えた事、
その内容と成果をレポートにして提出しなければなりませんでした。
自分が受させられた、・・・もとい
受けたのは、『新規の客の取り方』でして。
正直研修を受けて何も変わりませんでした。
むしろ成果は散々でした。
今月は調子が悪く、売り上げ新規の数共に過去最低をだしてしまいました。

どうやってレポート書けと?('-'*)

正直に書きました。
研修の内容
初心に返り1から作業をキチンとこなす。
効果
まったく成果が出ませんでした。
引き続き様子を見たいと思います。
直訳するとこんな感じ。
こんなレポートを書いているせいで
会社を出るのが9時半過ぎてしまいました(ρ_;)

昨日作ったスバゲティの事を先輩に話ししたら、
そんな手のこんだもの作ってるからダメなんだよ!
味噌汁とご飯とおかずだけでいいんだよ!
とダメだしが出ました。
家事と仕事の両立が大変やら疲れたーなどと言ったら怒られました。
味噌汁とおかずとご飯作ってるほうが
時間も手間もかかるんですが・・・(´・ω・`)

家に戻ってから家事もやって疲れたーとか言うのはNGですか
家事も何もしてない先輩に言われたくないですが・・・と
内心ちょっと思ったり・・・

はぁ・・・
疲れたな~

AD

テーマ:


今日は会社で営業会議がありました。

毎月最後の月曜日に行われるものなんですが、

これが自分の参加する最後の営業会議でした。


7月の営業会議は多分8月にやるので、

7月いっぱいで辞める自分は参加する事ができません。

なんだかこうしてじょじょに最後がでてくるんだなーって思うと、ちょっと寂しく感じてしまいます。

今日は営業会議でちょっとだけ帰りが遅くなってしまったわけですが

火曜日、水曜日は一番帰りが遅くなるので 今日くらいはご飯作ろうとがんばりました。


若鶏ときのこと水菜のスパゲティです。

作り方は適当…。

①茹で用のお湯を沸かす

②鶏肉を一口サイズに切り、醤油、みりん、胡椒で下味をつける。

③きのこ、玉ねぎ、人参を切る。

④オリーブオイルをフライパンにしき火を付ける前にガーリック、塩、胡椒をなじませる。そしてそのまま③を炒める。

⑤お湯が沸いたのでスパゲティを茹でる

⑥③を別皿にとり、同じフライパンで鶏肉を焦げ目がつくまで焼く。ガーリック少々ふりかける。

⑦茹で上がったパスタにオリーブオイルをなじませ、鶏肉のフライパンに入れ③もまぜる。醤油、塩で味を整える。

⑨パスタをお皿に盛り、水菜をパスタの上にのせ、その上に鶏肉ときのこ等の具をのせる。


完成♪

分かりにくくて申し訳ございませんorz

適当に作ったので・・・ で

も大変おいしかったです(*´¬`)

AD

テーマ:

ひさびさの日記ですヽ(*´ー`)ノ

ここ一週間をざっと・・・


月曜日 仕事から帰ってきてから夕飯作り。
     レバニラ炒めだったかなあ

火曜日 仕事が終わるのが遅くて、帰ってきて即寝

水曜日 仕事が一番過酷な日。
     夜10時頃に倒れてしまい、上司に家まで
     送ってもらいましたヽ(;´Д`)ノ

木曜日 会社をお休み…;

金曜日 仕事を早く切り上げて、ダ・ビンチコード見に♪
     家に帰ったら弟がカレーを作ってありました。

土曜日 1週間ぶりのジムへ。
     全然痩せないんですけどヽ(;´Д`)ノ


…とこんな感じでした。
金曜日から、7月の退職にむけて引き継ぎ作業の始まりです。
今まで一番よくしてくれたお客様に初めてその話をして、
ほんとに深く感謝されて、泣いちゃいました。
今までがんばってきて良かったって><
最後までがんばるぞーーー

AD

テーマ:

本気ダイエットは明日から~

とりあえず今の食事の様子を・・・。



■今日の摂取カロリー(一日1600㌍目安)

朝:一食置き換え シェイク
昼:ポテト明太ドリア

  アイスミルクティー
晩:とんこつラーメン

  杏仁豆腐


野菜食ってねーーヽ(;´Д`)ノ


■今日の運動■


営業で歩き回り




テーマ:
会社の同僚に言われました。



「最近ほほのまわりが肥えたよね~」




・・・・・



この一言が
ダイエット食品(オルビスの一食置き換え×3種類)の購入とスポーツジムへの入会(月会費約1万)へ駆り立てました。

毎日親に言われ続けてもへっちゃらだったけど
友達の一言って偉大ですね。

スポーツジムなんて生まれて初めてです。
普段運動すらしないのに。

カロリー計算+運動でダイエットを試みます。

とりあえず、時間があればその日の食べたカロリーの計算と、運動メニューを毎日更新して行きたいと思います。

生暖かい目で見守っていただければと思います(´ー`)y─┛~~

■今日の摂取カロリー(一日1600㌍目安)
 朝:ドーナツ1個 237.5㌍
 昼:ドリア 900㌍
   ミルクティー 180㌍
間食:ガム計4個 180㌍
 晩:トマトとモッツァレラチーズのホットサンド273㌍
   サラダ15㌍
   焼きカスタードプリン200㌍

合計約1805.5㌍ 目標から+205.5㌍
  プリン分オーバーした…。
  ポスカムのガムって結構カロリー高いんですね。
  
■今日の運動■

特になし。

テーマ:

最近ちまたで話題のスプーですが、

自分も夜ちゃんのブログ で初めて存在を知りました。


教育テレビの歌のおねえさんが、

歌に合わせて絵を描いたらとんでもない化け物が出来上がったという・・・


まあ、


間違いなくクリーチャーですね。


スプーオリジナル

↑コメント:「えへへ、がんばりましたぁ~」



そんな微笑ましいネタをいつの間にかできただーりんとメッセで話してました。


だーが少し席を外した隙に

驚かせようと自分もスプーを描いてみました。



もことスプー



かぼちゃの天使・・・?


スプーのおそろしさが全然出ていません。




そして、




だーに仕返しされました。















こわ!!∑( ̄□ ̄|||)



AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。