★前回の投稿で、3月に延期とお知らせした、「よりどりみどりライブvol.34」ですが、緊急事態宣言の詳細などが明らかになり、飲食店の時間制限などがはっきりしたことを受けて、仕切り直しで開催できることになりました。

 

スタート時間が18時と、通常より早めですが、人数限定でのご来場に加え、いつものように有料配信もあります。

 

配信はその時間に観られなくても、2週間アーカイブが視聴可能。

ご都合のいい時間帯に、お好きな場所で視聴頂けます。

18時から20時の時間で、ご来場が可能な方には、ぜひナマで現地でご鑑賞頂きたいです。

やはり、お客様がいらした方が演奏もしやすいというもの。

現地で観賞された方は、配信映像も無料で観られますので、後ほど、生と比べて観るというのも面白いかもしれません。

 

今年最初の「よりどりみどりライブ」。

いろいろとお楽しみもご用意いたします。

リクエストにも、できる限りお応えしたいので、ぜひ私までお知らせください。

 

ということで、ご来場、配信ともに、チケットご購入はこちらから。

 

 

 

 

★時々、「配信申し込もうと思っていたら、期限が過ぎていた(涙)」というお声を頂きますが、その場合の対処法もありますので(終演後に配信を観る方法)、あきらめずに私までお申し付けください。

 

できれば、お早目のお手続きをおススメします。

 

配信ライブにも慣れてきたところで、配信ならではのアングルも生かした企画も考えております。

ぜひお楽しみに!!

 

 

 

★新年最初の投稿で、このお知らせは残念ですが、私のライブ初めの予定であった、1月8日(金)のライブは、3月6日(土)14時~に延期になりました。

 

これは諸事情を考慮したもので、私自信は元気ですのでご心配なく。

 

2月12日(金)鎌倉ダフネライブは、今のところ開催予定です。

早くいろいろなことが落ち着きますよう。

それまで、私もより進化した音楽をお届けできますよう、精進いたします。

 

★2020年12月7日(月)横浜馬車道「ミスターヨーロッパ」にて。

毎月第三水曜日に行っている「音楽の日」ライブ。

12月のみ、お店の都合によりイレギュラーな日程でお送りしましたが、いつもの常連のお客様方にお越し頂き、楽しく終了いたしました。

 

今年は3月から私といろんなギタリストと共演してきましたが、12月は今年最多出演となった、つっちーこと土屋秀樹さんとのデュオでお送りしました。

そして、少し早いクリスマスということで、オールクリスマスソング。

(一部、クリスマスにちなんだ曲もありますが)

 

 

★まずはそんなセットリストから。

 

<1st stage>

Winter wonderland

Christmas time is here

Slerigh ride

ロッヂで待つクリスマス

Have yourself a merry little Christmas

The gift

 

<2nd stage>

Let it snow

Growing up Christmas list

Ave maria(Cacchini)

クリスマスイブ

The Christmas song

Happy Christmas

 

<アンコール>

鎌倉逗子葉山

 

 

 

★最近私がはまっている、パーカッションの数々。

シェーカーや、パンデイロを使いながら歌ったり、今回はクリスマスということで、そりの音色の「スレイベル」も購入。

さらに、つっちーにそそのかされて買った(笑)、アフリカの楽器「カリンバ」も登場しました。

 

これです。

 

そんなわけで、いろんな鳴りものも交え、つっちーと楽しくお送りいたしました。

 

 

★そして、ミスターヨーロッパと言えば、美味しい賄い。

今月はこれ。

 

 

オーナー渾身のビーフグーラッシュ(煮込み)です。

美味しゅうございました。

 

 

★そして、2020年は、これがライブ納めとなりました。

コロナ禍にも関わらず、ライブにご来場くださった方々、そして配信をご覧くださった方々、私主催のボーカルセッションやワークショップ、カルチャーのお教室にご参加くださった方々、皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

2021年もよろしくお願いいたします。

 

 

新春初ライブはこちら。

ご来場、配信チケット共に、事前にご購入ください。

 

 

 

 

★2020年12月5日(土)横浜新子安「しぇりる」にて。

今年はしぇりるさんのお店にて、隔月(偶数月)に、デュオで行ってきた「よりどりみどりライブ」でしたが、年内最後の今回はベースも入れてのトリオでお送りしました。

ベーシスト増根哲也さんとは、私は初共演。

ベースはうつむいて演奏することが多いので、お顔がはっきり写っている写真がないのですが。

 

 

増根さんとの共演は、今年ずっとご一緒したデュオのお相手、ピアノ村山としやさんのご希望で、彼のラブコールにより実現しましたが、またぜひこの3人で共演したいと思っています。

音の広がりが出て、世界が深まりました。

 

 

★今回のセットリスト。

セカンドは、クリスマススペシャルで。

一部アンコールにもお応えしました。

 

<1st stage>

A time for love

Stranger in paradise

My favorite things

But not for me

Oblivion

Until it's time for you to go

 

<2nd time>

Christmastime is here

Ave maria (Cacchini)

Let it snow

クリスマスイブ

Give thanks

A happy new year

 

<アンコール>

Have yourself a merry little Christmas

 

といったラインナップでお送りしました。

 

コロナ感染予防対策で、会場は人数制限していますが、その制限枠いっぱいの満席のお客様と、有料配信をご覧頂いた皆様方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

 

 

 

★2021年は、隔月奇数月に「しぇりる」にてお送りする予定。

 

ということは、次回はすぐ1月です。

 

2021年1月8日(金)

19時30分から。

 

人数限定の来店と、有料配信もあります。

配信はアーカイブがあるので、その時間帯に観られなくても、ご都合のよい時間、場所でご覧いただけます。

 

配信チケットはこちらから。

 

 

 

今年はいち早く配信に取り組み、どんどん進化させているしぇりるさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

★2020年11月18日(水)横浜馬車道「ミスターヨーロッパ」にて。

 

この4年半、毎月第三水曜日に出演しているお店での「音楽の日」ライブ。

コロナ禍により、ここのところは、私とギターのデュオでお送りしています。

毎月素晴らしいギタリストを次々お迎えしていましたが、今回は今年7月にご出演頂いた吉野悟さんを、ぜひもう一度というお客様からのリクエストにお応えしてお呼びしました。

 

ライブ中の写真が上記1枚しかありません(涙)。

吉野さんの様子がわかりにくいので、前回7月の写真を。

 

 

吉野さん、今回も私の無茶ぶりに、快く、そして素晴らしく応えてくださいました。

 

★ということで、今回のセットリスト。

 

<1st stage>

Only trust your heart

Beautiful love

My favorite things

On the sunny side of the street

翳りゆく部屋

My little suede shoes

 

<2nd stage>

Day by day

りんご追分

How high the moon

Stranger in paradise

The water is wide

Don't get around much anymore

 

<アンコール>

鎌倉逗子葉山

 

 

今回も、私がいろいろ鳴りモノ持参で、シェーカーやパンデイロや、久しぶりに鍵ハモも交えてお送りしました。

 

 

★ミスターヨーロッパと言えば、今月の賄い。

 

 

 

さらにお客様から頂いた「りんご」。

 

 

ということで、今月も楽しく終了しました。

 

★さて、12月の「音楽の日」は、特別バージョン、イレギュラーな日程での開催です!!

 

12月7日(月)18:30~

音楽の日クリスマススペシャルライブ!

with 土屋秀樹 on Guitar!

 

ぜひ、今からご予定ください!!

 

 

★次回のライブ出演は、「よりどりみどりライブvol.33」です。

 

 

こちらは、ご来場人数限定&有料配信もあります!!

 

ご来店チケット、配信視聴チケット、共にご購入はこちらから。