ニューヨークへ行きたいかー罰ゲームは怖くないかー | ゆっくりして行ってね

ゆっくりして行ってね

日ごろ思うことを書いています

ゴールデンウィークですが

 

あまりにも暇なので、

 

不用品をお片付けしておりました。

 

そしたら大昔、アメリカ横断ウルトラクイズに出た時の

 

書類が出てきました。

 

DSC_1573.JPG

 

私がウルトラクイズに出たのは2回ございまして。

 

最初に出たのは、後楽園球場でございまして

 

その時はグラウンドに降りてクイズを7問くらい

 

〇×クイズをやったような記憶が。

 

DSC_1575.JPG

 

そして2回目に出たときは、確か平成3年・・・。

 

会場は東京ドームになりました。

 

この時から司会は福留さんではなく

 

福沢さんに変わったんでしたよね。

 

DSC_1577.JPG

 

会場につきましたら、

 

大学のクイズ研究会やら

 

前回のウルトラクイズに出た方やら、

 

仮装した方やら

 

大勢の方々がいてもりあがっていましたっけ。

 

この時も私はグラウンドに降りて

 

〇×クイズを7問くらい答えておわったのでした。

 

 

収録に一日中かかってたのにテレビを見たら

 

あっという間の放映時間で。

 

それもびっくりでございましたねえ。