朝ってなぜだか便の話題に傾きがちな緑茶です。爽やかな日にすんません(^_^;)。嫌な方はスルーして下さいね☆





快便だ快便だと言っておりますが、快便なのはあくまで回数だけ、ってことに最近気付いてしまいました。
1日1回以上、しかも一発目は朝食前、という今まで経験したことのない排便シチュエーションだったので、舞い上がっていました(´・ω・`)
この快便風排便、ガンが思っきし関係してると思う。多分。

まず、★便が細い★
最初のうちはたまたまかな~なんてお気楽に考えていたのですが、細くなってから一度たりとも従来の太さに戻ったことない!
ガーーーン!(  TДT)

次に、★状態はBANANA状なのに、排便時まぁまぁ苦しむ★
さしこみは下痢風なのに、出す時は便秘風。なのでいつも「アタタタタ…」とか「ツラい~…」とか言いながらトイレ入ってます。
細くてBANANA状なら、もっとスルッと出そうなものじゃないですか?
 
そして、★ちょっと歩くとすぐもよおす★
これめっちゃ困る(´・ω・`)。
お買い物なんかしてあと数メートルでレジってとこで、え!?ウンウンちょっと顔出してる!?ってくらい!笑
んでいつもカゴ置いて(手に持ってる場合は棚に戻して)トイレに駆け込むって感じなのです。

…これ、快便って言わないですよね?(^_^;)


5月に撮ったPETの画像、主治医と今通ってるクリニックの先生とでは見せ方が違うくて、
主治医はPC画面で、私の体を真上から輪切りの状態で移動させながら見せてくれるんです。
クリニックの先生は、データを現像して体を正面から見た画像で説明してくれたんですね。
正面からの画像だと、骨盤内再発部分(結構デカい)の他に、腸周辺に小さいのがたくさん写ってるんです。
それは腸への転移ではなく(1ヶ所は腸に転移してるけど)、腸周辺にあるリンパ節に転移してるガンたち。

正面からの画像で説明を受けた時、そりゃ排便事情もおかしくなるわ、と妙に納得した次第(^_^;)。


まぁ便秘でも下痢でもなく排便できてるから、いいっちゃいいんですけど…
なんつーか、やっぱり普通の体じゃないんだな~、ガンが居るな~、って、改めて思いちょっと悲しくなりました(´・ω・`)。


きちゃない話で申し訳ないので、お花の写真でも…(^o^;)

…なんか便ネタの時にお花の写真置く率、高いかも(笑)。