2007-06-14

あずきのその後・・・

テーマ:ドリたん


クローバー 9日
あずきを保護し、里親探しをはじめました。
うちにはすでに猫2匹、犬1匹いるため
義両親にこの仔を飼うことを反対されてしまったからです。
もう、有無を言わさずって感じでしたしょぼん
明後日には保護センターに連れて行かれることに。。。

クローバー 10日

里親探しを必死でやるけど見つからず・・・
返ってくるメールは、肩を落とす結果ばかりでした。

クローバー 11日
期待できる連絡もないまま
とうとうあずきを保護センターに連れて行く時間に・・・

車の中で、ずっと鳴いていました。
何かやっぱり感じるものがあるのかな。。。
自分自身に「これでいいんや。しょうがないんだ」
そうずっと言い聞かせて・・・

「大丈夫!このこだったらきっと誰かに貰われるって!!」

「ほんまにこれで良かったん?
あのまま公園に置いてたら、もしかしたら違う人生があったかも・・・」

葛藤を繰り返していました。

保護センターにつくと、職員の方のお話しが少しありました。
2,3日は預かりますと・・・
本当なら、飼い主探しの譲渡会には飼い猫しか出さないけど
この仔を出してもらえる事になりました。
第二水曜、金曜が譲渡会だそうです。
センターに預ける時に必要な書類を義父さんが書き
その間私はあずきの側にいたのだけど
職員の方が「じゃぁ」みたいな感じで
あずきの入った箱を、奥野部屋へササーっと運んで行ってしまいました。
別れを惜しむ間もなく・・・

その瞬間、我慢してた涙が溢れてきて
もう止まりませんでした。
「あずき。ごめんね・・・」
心の中で謝り続け、泣くことしかできない自分に
本当に腹が立ったし、自分を嫌いになりそうでした。
その時の気持ちは、本当にどういい表したらいいか・・・
胸が締め付けられる思いというか。。。
私のせいでもしかしたら小さな命をヒトツ失うかもしれない・・・
そう思うと、居ても立ってもいられないというか。。。


そして帰ると、バロンママからメールが。。。
諦めずにお友達をあたってくれるというメールでした。
なんだか私も勇気が出てきて
まだ譲渡会に間に合う!!!!!
そんな気持ちにだんだんテンションがあがり
もう1度頑張ろうと、近所や知り合いを又当たってみることに。

結局その日は何の収穫もないまま終わる事に。


クローバー 12日
バロンママから
もしかしtら飼ってもらえそうな人が現れたとメールが!!!
ところが、連絡がなかなか取れず、返事は翌日まで待つことに。
バロンママさんのお友達も、必死になって協力してくれると
なんともありがたいメールがあり、思わず涙です。
皆、小さな命を守ろうとしてるだけだから・・・
というバロンママさんの言葉に、感謝の気持ち
そして、ママさんの人柄や人脈に感謝感謝でした。

この日はとりあえず、明日まで返事を待つ事に・・・

明日・・・
そう、タイムリミットの日・・・

なんとか見つかりますように!!!

この気持ちだけです。
この日はさすがに眠れませんでした・・・・・

クローバー 13日
朝、うれしい報告が!!!
なんと里親候補さんが現れました~!!!
もぉもぉ大興奮ですアップ
バロンママから、とにかく保護センターにストップかけて!!
とメールがあり、慌てて電話しました。
自分でも何喋ってるんだか訳わからん状態で。。。汗
夢ちゃうよね?
とか
うれしい悲鳴ってこの事やなぁ・・・
ほんま、ありがたい!
とか思いながらバロンママとうれしい悲鳴をあげて
2人興奮しまくりで・・・

結果、兵庫県の方が、あずきを貰ってくださることになりました。
まだ直接飼い主さんと連絡が取れないのだけど
仲介してくださる方がいて、
その方と連絡を取り合っています。

あずきの小さな命が救われ
本当に良かった!!

今回はこうして良い結果で終ったからいいものの・・・
里親さんが見つからないまま小さな命を落としてしまう仔も
実際には多々いる訳で・・・
悲しくて辛い現実があるって事も、しっかり受け止めなくては・・・


クローバー 14日
さぁ!
朝1番に、あずきを迎えに行ってきましたよ音譜
ちゃんと覚えてくれてるかな?
って思ってたけど、ちゃんと覚えてくれてました。
久々に会ったあずきは少し痩せていました。
今日も職員さんから指導的話が少しあり
また譲渡書類を書かされ・・・
やっと帰宅~車
途中でワクチン接種のために
動物病院へ寄ったのですが・・・
猫ちゃんは環境の変化に弱いから
新しい環境に慣れた頃(1週間くらい経った頃)に注射した方がいいそうです。
体調を壊す時があるんですって・・・
仕方ないので、今日は注射せず帰る事にしました。

帰ってからすぐにトイレをさせ
広めなので、ドリ用のキャリーケースへ。
そのまますぐにペットショップへ行き
仔猫用のご飯を買ってきました。
12時頃、食べるかな?と思いながらあずきの前に差し出すと
お腹がすいてたみたいで、めちゃガッツイてました。
やっぱりあの環境で、何も咽を通らなかったのかもしれないです・・・

ご飯の後に今日はシャンプーと爪きりをしました。
仔猫やし!
と思ってたけど。。。
シャンプーには苦戦しましたぁ。
残念ながら、画像は撮れず・・・(* v v)。
シャンプー直前のあずきをご覧下さい!




元気でしょう?
コノコなかなか根性座ってます。
病院でも先生にちょっかい出してたし
ドリに吠えられてもマイペースでヒモをおもちゃに遊んでるし・・・
帰りの車の中でもそういえば毛づくろいしてたっけ・・・

最初にあずきに出会って
この仔の目をみてゾクッっとしたけど
やっぱり生きる力を元々持ってたのかもしれません。

なんだかめーっちゃ長くなりましたが
今日はとりあえずこの辺で終わります。

今からあずきと遊びま~す♪
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

aibooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■お返事です~☆

■よっこたんさんへ
ありがとうございます!
ほんま、世の中捨てたもんじゃない!
って今回の件で感じましたぁ。
本当に優しい飼い主さんに出会えて
あずきたん幸せ者です!(o^∇^o)
今頃何してるんかな?
きっとお膝の上でゴロンかなぁ。。。。

■バロンママさんへ
今回は小豆の件で本当にお世話になりました!
とっても心強かったです!!
譲渡まで付き合ってくれて
ありがとう!
感謝してもしたりないっすー!!!

■めめさんへ
ありがとう~(o^∇^o)
きっとあずきは幸せになりますよ♪
とってもいい方に巡り会えたし☆
私もあずきの里親探しを通して
いろんな方ぬい出会い
暖かい気持ちに触れることができて幸せです!

5 ■無題

よかったねぇ
あーにゃん☆

これからもっとシアワセになるんだよ~
aiboさんに出会って助けてもらった命なんだから
最大限に輝かせられるといいねっ

めめは
あーにゃんがそんなに
里親探しに苦労してたのとは知らなくて気楽にいましたが
そっか、大変だったんですね

もしももしも兵庫の方とうまくいかなかったりしても
今度はネットでもたくさん里親募集とかしてるとこあるから
めめも力になりますね

って
シアワセになる時にそんなこと言っちゃいけないね
(*_ _)人ゴメンナサイ

あーにゃん、ヤッタネ☆

4 ■無題

あぁ~ほんまにヨカッタヾ(@^(∞)^@)ノ
小豆たんもとっても元気そうやし(*゜▽゜ノノ゛☆
譲渡まであとちょっと、ワクワクするね!!

3 ■ごめんなさい!

間違って,2回もクリックしてしまいました。

すみませ~~~んでした!

2 ■私も涙が!

う”ひょっ~~~!!
doriママさんおめでとう(ちょっと変!)(^▽^;)私もブログ読みながらつい”涙涙涙”テイッシュの箱片手に大喜びそれよりdoriママさんバロンママさん
それと新しい飼い主さんに大感激です!
この世知が無い世の中にこんな心を打つ出来事があるなんて、今日まで生きてて良かったです
(ちょっと大げさだったですか?)
それくらいの気持ちです!
今日はお寝んねする前に良い事があったので
良い夢見られるかも!(*゚ー゚*)
きっと明日は良い子とあるかもよ!!
doriママさんバロンママさんご苦労様でしたゆっくり休んでくださいね!
おやすみなさい~~~~(#⌒∇⌒#)ゞ

1 ■私も涙が!

う”ひょっ~~~!!
doriママさんおめでとう(ちょっと変!)(^▽^;)私もブログ読みながらつい”涙涙涙”テイッシュの箱片手に大喜びそれよりdoriママさんバロンママさん
それと新しい飼い主さんに大感激です!
この世知が無い世の中にこんな心を打つ出来事があるなんて、今日まで生きてて良かったです
(ちょっと大げさだったですか?)
それくらいの気持ちです!
今日はお寝んねする前に良い事があったので
良い夢見られるかも!(*゚ー゚*)
きっと明日は良い子とあるかもよ!!
doriママさんバロンママさんご苦労様でしたゆっくり休んでくださいね!
おやすみなさい~~~~(#⌒∇⌒#)ゞ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。