4月のレッスンの一コマ | 東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ.リトミック.ソルフェージュ教室のブログ

東京都昭島市シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


東京都昭島市  シンフォニー昭島ピアノ・リトミック・ソルフェージュ教室の大澤喬子です


新学期バタバタとしていましたが爆笑


やっと落ち着きましたねキラキラ


子供達も新しい学校、クラス、先生、部活

慣れてきた感じですラブラブ


新学期のレッスンはと言うと


ありがたい事に誰も辞める事なく始まったのでキラキラキラキラキラキラ


新規募集が相変わらず出来ずにいます爆笑


これは本当に嬉しい叫びキラキラ


基礎がしっかりした後のピアノが楽しいのを知ってるからウインク


みんなが長く続けてくれる事は本当に嬉しい


最終的には先生がいなくても、1人で好きな曲が弾ける&楽譜が読める🎼


ここを目指していきたいおねがい


新規募集はしてないと言っても、、、


ご家族の方や知り合いは何とかしてあげたい!


新しいお友達は小学1年生ルンルンの妹ちゃん



クレヨンしんちゃん大好き❤


こんなかわいいぬいぐるみを抱えて持ってきてくれるOちゃんキラキラ


これからみんなで楽しくピアノで遊ぼうねおねがい



去年入った年中さんのお友達もこれで先輩にウインク



ベテランお姉さんYちゃんから教わってる口笛


私は伴奏弾けば、勝手にアンサンブルスター


いつでも先生から教わるんじゃなくて、


こういう関係は大切だと思う電球


教える側も自分もしっかり理解していて、尚且つ小さい子にどう説明したら伝わるかを考えなければいけない電球


そのやり取りを空気を消して聞いてる先生ニヤリ


何せ体育会系部活だったので、そこら辺の上下関係大好き❤




2つの発表会が終わってすっかり打ち上げ気分ラブ


素敵なランチをピアノの先生同士で打ち上げしてきましたキラキラ

その後にレッスンじゃなきゃ確実にお酒飲みたくなるお店💧


ずっと音楽の話、教室の話が途切れないダッシュ


こういう情報交換出来る先生仲間がいると本当に楽しいです


オススメの楽譜も教えてもらい

&

素敵なアレンジの曲も紹介してもらい、次回は一緒に連弾してもらう事にルンルン


楽しみ〜ルンルンルンルンルンルン




今週の新しいテキストに入ったお友達紹介↓




ホームページはこちら↓

https://akishima-piano.jimdofree.com/