やる気を引き出すたった1つの方法♪鍵を握っているのはお母さん♡ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪


テーマ:
小2ちゃん♡
今週はたくさん丸をもらってニコニコ照れ

どれみランドへ移籍し、一年経ちました。
今年、どれみランドの発表会デビューします。

今日は曲決めをしました。

演奏曲が入ってるCDをご紹介したら♡
小2ちゃんのお母さん、レッスン終わった頃には、すでにダウンロード完了♡

お仕事が早すぎます(笑)


むらさき音符オススメした事をすぐに取り入れてくれたり
ブルー音符アドバイスした方法をすぐに練習に取り入れてくれたり

実は、教える私たちにとって、これ以上嬉しい事はないんです♡

今回はあまりにもすぐだったので、嬉しさ通り越して感動してしまいました爆笑

お母さん♡
ありがとう〜ラブ



お子さんの上達、やる気を引き出すために、大好きお母さんの存在は欠かせません!

お母さんが、練習を聴いてくれる
お母さんが、発表会の曲について興味を持ってくれる
お母さんが、褒めてくれる♡

こんなちょっとしたことで、ピアノへ向かう気持ちが全然違ってくるんです。

かわいいこども時代はあっという間です!
大きくなって親離れしてしまってから後悔しないように、今この時を大切にウインク

そんな親子の楽しい時間の真ん中にピアノという存在があったら嬉しいです。


やる気を引き出すのは
先生のご褒美より
お母さんの存在


今使ってるバーナムは、お兄ちゃんのお下がり。
お兄ちゃんが、宿題になったままで使ってなかったバーナム。
今日もたくさん丸をもらいました♡

お兄ちゃん追い越した記念爆笑
笑顔のピースチョキ


…………………………。。。………。。。…

今朝の大阪北部を中心に関西を襲った大地震の被害に遭われた皆様。お見舞い申し上げます。


通勤時間帯の地震で、電車やエレベーターに閉じ込められたり、歩いて線路を移動したりと、想像もできないくらいの大変な思い、そして怖い思いをされたことと思います。



関西には、勉強仲間、友人、指導法をご伝授いただいてる師匠もおります。

ピアノが動くほどの大きな地震だったと聞きました。


一日も早く日常が戻りますように。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

どれみランドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス