仲間と挑むコンクール、検定試験!コンクール練習会を行いました♪ | 青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市ピアノと歌とリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとうたとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記です♪


テーマ:
コンクールと検定試験(ピティナピアノステップ)に参加する生徒さんたちの練習会を行いました。

今回の参加者は3名の生徒さんとお母様です。



演奏後、ワンポイントレッスン。

いつもはママと先生と3人のレッスンですが、今日はお友だちもお友だちのお母さんもいる!

甘えたくても、1人で頑張らなきゃならない環境でのレッスンです。いつものレッスンの何倍もの集中力を発揮してくれました!

レッスン後は、演奏の変化をみんなに聴いてもらいました。

ちょっぴり成長した自分自身と、ワンアップした自分の演奏に誇らしげな生徒たちでした。


毎日お子さんの演奏を聴いているお母さんたちは、弾いてる本人よりも音楽にのってて、見ててとっても微笑ましかったです♡


こんな風に、毎日練習に付き合ってくれてるんだなぁ〜と思いながらお母さんたちを見てました。


とても嬉しい出来事でした。




さて!
早い子は今週末がコンクール。
その後、次々と続きます。


やればできる!
がんばれる!
本番まで気持ちを緩めず、更に上達する事を目指してとことん頑張ってほしいです!

もう頑張れない😭…と思えるくらいやりきった先にあるのは、達成感♡

達成感は、頑張った人しか神様からもらうことができない最高のプレゼントです。


コンクールや検定試験は、当日までの1日1日の積み重ねが大切です。
今日1日を大切に♡
1回1回の練習を大切に♡


ステージに直結するのは
今、この瞬間!






青森市ピアノ&リトミック教室
どれみ ランド
TEL017-739-8303
✉️doremiland_705@yahoo.co.jp

お気軽にお問い合わせください♡

どれみランドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス