青森市ピアノとリトミックの教室《どれみランド》のレッスン日記

青森市のピアノとリトミックの教室《どれみランド》です♪
生徒さんたちとの楽しいレッスンの様子を綴ります♪
只今、ご入会受付中です。無料体験レッスンも行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


テーマ:
花ピンク 弾いてみたい…が弾けた!に変わる感動をお伝えします花ピンク

《どれみランド》は青森市浪館の静かな住宅街に佇む ピアノとリトミックの教室です。
幅広い年齢に対応したプログラムと無理なく身につくレッスンが自慢です。

こんなレッスンしてます

花ピンク こちらからレッスンの様子がご覧になれます
高2生徒が、ヤマハ音楽能力検定8級に合格しました
{130034D2-104A-40C6-B9A8-1FFB526301E7}
高2で8級…と言っても、ピアノ歴はまだ四年です。ピアノは中1からと遅いスタートでした。

合唱伴奏に興味を持ち始めたピアノですが、基礎をしっかり身につけてほしいという思いを伝え、これまでレッスンを提案してきました。

ピアノは、技術を習得するのに時間がかかることもよく理解してくれているので、練習曲やテクニック習得のための教本も嫌がらず取り組んでくれています。

でも、何かか目標がなければ人間って頑張れないものです。

わたしの提案の中から《ヤマハの音楽能力検定》を選択し取り組んでくれています。

3年前のわたしのFacebookに、彼女のことに書いていた記事がありました。
{30DA3D41-86EE-4162-82D5-C7E6B47AC69F}
ピアノ経験者が彼女を入れて2名しかいないクラスだったため、伴奏を経験することができました。

校歌の練習は、『わたしの母校』ということもあり、力が入りました!


そしてこちらは、彼女が9級に合格した時のブログです。




高2ちゃん、昨日から早速7級の準備にはいりました。
7級の壁はかなり高くなりますが、高校在学中に取得することを目標に頑張るそうです

部活にも所属しているため、練習時間の確保が大変なようですが、焦らずコツコツ時間をかけて力をつけて行って欲しいです。


ピアノをやってみたいけど遅いかな。。。
と思っている方!
諦めてしまってはもったいないです!

挑戦する勇気
アドバイスを受け入れることができる素直さ
地味な努力を我慢できる根気
上手くなりたい!と思う向上心

これさえあれば、ピアノは何歳から始めても絶対弾けるようになるし、上手くなりますよ!!



どれみランドは
青森市浪館・大野地区にあります。

生徒さんの通学範囲
学区の泉川小学校、西中学校のほか、金沢小学校、大野小学校、浪館小学校、千刈小学校、三内小学校、篠田小学校、甲田中学校、三内中学校の学区からもご通学いただいております。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

どれみランドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。