上の子の通報で発覚。先日新調した母子用のipadのパスコードを夫が何度かトライしたそうです。。

つまり盗み入ろうとしたんです!!何故そんな失礼な事を。。初めてじゃないから驚かないけど、新しく買った私専用のものなので夫が使えないのは知っていたのに。

このiPadを買った経緯は、実はそこにもあったのですが、買って良かったと改めて思いました。



私が彼と意見を異にする度にiPadを取られパスコードを替えられ使えなくなっていましたあせるなので最近別途買ったのです。私と子供達がいつでも使えるようにウインク




モラハラ夫とまではいかないかも知れませんが、暴露します!



専業主婦でメインのクレジットカードがなく、自分名義の給与も無い、

そんな相手でも、いやそれだからか?自分のやり方に従わないと、クレカの使用を止めます。

iPadは知らぬ間にパスコードを変えられ使えなくします。


パスコードは子どもたちも教えてと訴えますが知らぬ顔をし私と子どもに向かって、

使いたければ自分で買えばいい。働いて買って下さい。これはパパのだから。ときっぱり。


こうして鶴の一声で使用できなくなることが何度もありました。過去一年でこうなりました。←それもあってもう里帰りして離れたいと一理言うのもある




やっちゃいけない一線を越える意味ではモラルハザードですよね。

でも暴力はありません。

まぁ、何が暴力かといえば含まれるのかも解らないけど。でもこのくらい私は大丈夫👌


実際にこちらは子どもも私に味方してくれる形になるので、それ以上強くは出られないのを知っています。子供達に愛情が無ければ意味がないけど我が家の夫はそれでは困るのです。



それにしてもこんな仕打ち、精神的に苦痛でね。。

専業ママでいたいのに仕事をしなきゃと焦燥感が拭えない最大の理由はやっぱりここなんだろうなぁと感じます。やりたいことでなくても、働かなきゃと焦る気持ち…これは経済的な立場の違いで不当な扱いを受けるから!家族なのにこれやられたら元も子もないのに。。



当時同じ会社で同じ仕事をしていた夫。アシスタントでも部下でもなく同じチームで働いていました。

専業主婦になった社会的身分の違いからくる差別的な行動に本当に幻滅します。