2006-03-07 12:02:08

もうダメだこりゃ。

テーマ:日記

先日、このアメブロが重い!という記事 を書いたんですけど、それは今日の深夜に起きました。


約1時間半ほどもかけてやっとレビューを書きあげ、『よし、UPしよう!』と意気込んで保存ボタンを押しました、すると・・・




もう言わなくてもわかりますよね?




抹 消 さ れ ま し た 。


サーバーが見つからなくなって、いつもなら何回かで編集画面に戻るところが、今回は一向にその兆しなし。


で、調べてみると、



『定期メンテナンス』なんだってね☆☆☆



もう放心状態ですよ。経験したことある人なら分かるとは思いますが・・・。何回目の放心だよ。



あのさぁ、一応小規模で告知してらしたみたいですけどー、そんなん知るかよ。定期多すぎ。

まあ今回は俺もコピペしてなかったから悪いとこあるかもだけどさ、一番記事書く時間帯の午前2時から5時までメンテとか、いくらなんでも長すぎ。

んで深夜だけじゃなくて、ふっつうに昼の時間帯でも落ちる事よくあるし・・・。

これじゃうかうか記事書けね!!

冷めるわぁマジ。


その間ブログも見れないわ、編集もできないわで手も足も出ねぇじゃん・・・。


これって俺が神経質なだけ? きっと違うよな・・・。



前も言いましたけど、

どう考えても半年前となんにも進歩してません。

むしろ、今の方が酷いです。

ありがとうございました。




はぁ・・・


・・・って事でですね、ほんとはもう早くも1ヶ月過ぎちゃって記事もそれなりに溜まって来てるし、ここに来てくれる皆さんにもその度迷惑かけるので、俺も出来る限りしたくないんですけど、



本気で引越し考えますわぁ。



苦渋すぎる決断ではあるけど、不安定すぎて安心できないっす。ましてや毎日2~3~4ほど書きたいものがあるものとしては、書き直してると、すべてのスケジュールが狂ってしまうんですよね。

こういう事移転してきてから何度もあるし。

まぁここに初めやってきた時に書いた”原点回帰”は一応果たせたとは思ってますし、元々このブログは前回のABCオロチサーバーでのブログの不具合からの臨時腰掛的な役割を担ってもらうために移ってきましたしね。開き直るようですが・・。次選ぶところはとにかくここより”安定”してるのを前提に選出したいと思います・・・。ってそれじゃここ以外の全部のブログ当てはまっちゃうかもねーっ☆☆☆



il||li_| ̄|○ il||li



今、とりあえず候補に選んでるのが、


FC2ブログ  Livedoor Blog  gooブログ

の3つです。でもあくまでもまだ表面的な部分で選んでいるので、今、実際に3つともとりあえず登録してみて、スペックや安定性を確かめているところですが、FC2が有力かなって思います。



で、もし、みなさんのオススメのブログサービスがあれば是非教えてほしいなぁと・・・。

『自分のやってるところは快適♪』とか、決して満点じゃなくて構わないんで、普通に安心して書き込みが出来るなら全然OKでございます。


今お使いのブログの現状だとかも、教えていただけると有難いですー。



新しい移転場所が決まるまでは、しっかり!コピペを施しながら常通りここで記事書いていきます。

が、今度同じ事が起こったら、どこか即決してとりあえず移っちゃうかも ぁ



それにしても・・・ほんと俺、引越し多すぎ・・・。 申し訳ないです。。 て、転勤が多いもので・・・。il||li_| ̄|○ il||li



| 冫、)<次のところでちゃんと停滞できますように・・・南無南無・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-03-06 14:09:28

漢字バトン♪

テーマ:日記

という事で、おとといのバトンに引き続き、連続でバトンが回ってまいりました。

今回はバルさんから回ってまいりました、漢字バトンです♪



 1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
 ・一緒=絆

 ・不安=恐ろしいもの
 ・自分=扱いにくい ぁ

 2.次の人に回す言葉を3つ
 ・音
 ・自
 ・妬

 3.大切にしたい言葉を3つ
 ・音楽
 ・両耳 ぇ
 ・勇気
 
 4.漢字のことをどう思う? 
 ・決して侮れないもの。ダイレクトに心に響くもの。 
 
 5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 ・自由奔放
 ・危機一髪
 ・諸行無常
 
 6.バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字
 ・ロンたそ・・・楽
 ・ポニー♂さん・・・踊

 ・ピタさん・・・素

 ・ぽさん・・・通

 ・はぬるさん・・・律

 ・matsukiさん・・・大

 ・M♪Boyさん・・・似



漢字は直感的に決めました。詳しいこと聞かれても困るかも^-^; ぁ

もし、やったことないバトンでしたら是非やってみてくださいー。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-04 19:39:44

炎の⑦代目バトン♪

テーマ:日記

M♪Boy さんからバトンが回ってきたので、やりたいと思います^-^

~ルール~
・一通り質問に答える
・答え終わったら三つまで質問を変えられる。
(質問を変えたくなければノータッチのまま次へ)
・ただし、Q⑩は変更しないこと!!
・○○代目の数をカウントアップしていく。
・ちなみに、次は【8】代目になります♪

もしあなたがDJだったら、どんな選曲をする?

もちR&B固めでw バランス良く流したいと思います^-^

②生まれ変われるとしたら何になりたい?&理由。(人間以外もOK!)

んー、女に一時期なりたいって思ってたけど、色々大変なんだよなぁ・・。

なので、このままでいいです。^-^

③夢が3つ、叶うとしたら?

1:性格を改善してください。

2:CDギフト券を∞ください。

3:音楽スタジオを建ててください。

金。というのはあまりにもベタすぎたので、ちとだけ捻りました^-^;


インタビューしてみたい、または、会ってみたい有名人は?

音楽の取材で接するなら、michico・広瀬香美・HI-D。

私事なら、aiko・三浦大知・香里奈。

⑤いつごろまでに結婚したいですか?

30代になったら、あきらめるかもなので、出来れば20代のうちに・・・。

⑥自分のお気に入りの場所はドコですか?

自分の部屋・音楽が溢れてる場所・堤防。

⑦自分にとってREGGAEとは??

南米の音楽w エロカッコいいダンス。 

⑧一目惚れを信じますか?

あるあるwwwwww

もち信じます。

⑨この世で一番コワイものは?

自分です。 ぁ

⑩次に回す人

ポニー♂さん
hirocksさん
はぬるさん

matsukiさん

ラビさん


もしよかったらやってみてください^-^


質問の変更は

・生まれてから一番衝撃的だった曲は?


・友達と喧嘩した場合、自分から謝る?それとも相手が謝るを待つ?


・一番好きな料理は?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-03-02 12:08:09

マジでさ・・・

テーマ:日記

アメブロ重すぎ!



今日の深夜に3時間メンテナンスしといて、今頃まで重いってどういう事やねん・・・。

折角書いた記事消えるわ、ページには飛べないわ、そして2~3割ぐらいの確率で繋がるから鬱陶しい。


原点回帰って事で半年ぶりにここに戻ってきたはいいけど、『重い』っていう一番の問題は解決されてませんでしたil||li_| ̄|○ il||li


ブログ自体はもっとシンプルな仕様にしてくれていいので、どうか、軽くしてください。


じゃないと『引越し!引越し!さっさと引越しです!』です。 ぇ




| 冫、)・・・とは言ったものの、引越しは出来る限りしたくはないので、お願いしますよほんと。。。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-02-23 22:26:49

ふっつうに忘れてましたけど

テーマ:日記

今日、2月23日は、俺がブログに生まれて始めて記事を書いた=このブログを開設してから丁度1年になるんですけど、・・・んーまぁ色々ありました。


移転も何回もしたし、挫折もありましたけど、1周年にこうやって原点であるこのブログで記事書けてるのに、喜びを感じる今日この頃っす。


これも一重に支えてくださったみなさまのおかげです^-^本当にありがとうございます!

そしてこれからも、まぁ色々あるとは思いますけど、『音丼屋』を、木津健をよろしくお願いいたします!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




と、かなり大袈裟に1周年の記事を書いてみる。 ぁ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-02-16 00:57:30

疲れたー。&バトン

テーマ:日記

さきほど帰宅した健ちゃんです。 ぇ

今日は、昼1:00から友達と約束をしていたのにも関わらず11:30に起きて、やばい!と思いつつダッシュでもうすっかり常連化したレンタルCD屋に行って新譜5枚レンタル。

その後、髪染め買いに行って、家に帰ってマッハで染めちゃうスゴ技を披露。 ぇ (ちなみに髪色は明るい茶色)


その待ち時間に借りてきたCDをリップ。



そして、今年初!となるカラオケに行ってまいりました^-^ 結構趣味の合う友達と行ったので、気兼ねなく自分の好きな曲歌えました。


主に歌った曲は、


SOULHEAD『Pray』『XXX』『Fiesta』『SPARKLE☆TRAIN』

清木場俊介『さよなら愛しい人よ・・・』

湘南探偵団『Imaginary』

SUITE CHIC『Uh,Uh...』『Just Say So』

CHEMISTRY『You Go Your Way』『It Takes Two』

平井堅『Strawberry Sex』

m-flo『miss you』

HI-D『君がいるから』

Crystal Kay『Girl's Night』


こんな感じです。てかこれ歌った全部の曲かも。 ぇ

ひっさびさなのでテンションぶっちぎりーハーイー ぇ

とにかくノリノリで、気付いたら喉かなりヤバイっす。


まぁそんなこんなでその後開店寿司行って、CD返しに行って帰ってきたわけです。

ひっさびさに本格的なアウトドアな時間を楽しみました^-^




という事でですね、帰ってきて第一のブログ作業は、依頼されていたバトン2つを同時にやらせていただきたいと思います!これはmixiと連動してるものなので、あらかじめご了承くださいー。

それではいきます!



シークレットバトン 恋愛篇


【Q1】いませんなぁ。

【Q2】いないw

【Q3】a:1回? b:6,7回ぐらい・・・サッ

【Q4】a:3回^-^ b:ないかも

【Q5】顔のパーツがハッキリしてる人が。

【Q6】んー耳とか。 ぇ あとうなじ。

【Q7】十分ありえるとは思う。まぁ連絡がつけばね。il||li_| ̄|○ il||li

【Q8】まぁはじめはメールから^-^

【Q9】何人でも。 ぇ

【Q10】断然年上。

【Q11】いませんよ^-^

【Q12】どなたでもしたい方、俺までご連絡を^-^-^




シークレットバトン Part2


①舐めながら咥える!これ常識^-^

②結べません・・・あれできる人凄いよねー。マジテクニシャン。

③まずい。っていうか正直飲んだ事なかったりして。^-^;

④持ってません。男って持ってるものなの?

⑤えぇ・・・白くてぇ、ちょっと酸味あってぇ、クリーミー^-^

⑥んーM。

⑦この質問スゴスww えっとぉ・・・15センチかな☆ 剥きやすいのがいい・・・(*´д`*)パッション!!

⑧んー3時間4時間とか?でも最近はご無沙汰^-^

⑨たたないってそんなことじゃw まぁ興奮の度合いによるけどw

⑩えぇー持ってないからなぁ。まぁ自分の隣に^-^

⑪んー昔は明るくないとダメだったわー。でも今は暗くてないと落ち着かん・・・

⑫右手オンリー^-^ 両手だとイマイチしにくいのよ。。

⑬やねーまず洗わないと。汚いままとかダメ^-^

⑭反復。 ぁ




という事で、やってみますた^-^ バトンくれたお二方ありがと^-^


さて、肝心の新譜レビューですけど、明日起きたら真っ先にいくつかやりたいと思います!ブログの記事にコメントくれた方は、返事が遅れてしまっててすみませんー。明日必ず返します!だからもう少し猶予ください! ぁ


というわけで、疲れたので寝ます。 オツカレ様でした・・・。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-02-11 01:31:09

ホ、ホネホネロック。

テーマ:日記

と、タイトルでは申しておりますが、中身は決して明るいものではないんで。



*以下の内容は、見る方によっては、不快になる場合があります。 それを覚悟の上でご覧頂きたいなと思います。






みなさん、人の骨って生で見たことあります?


骨折した人とか、俺と同じ状況に立った事がある人ならもしかしたら生身の骨を見たことがあるかもしれないですねぇ。



先日言っていたとおり、昨日、亡くなった祖父のお葬式に行って参りました。

式はしめやかに行われ、最後のお別れの際は、一同泣き啜り。(当たり前か

俺は、なんか泣く寸前までいったんですけど、なぜか涙はこぼれませんでした。

何度も死後見ているものの、いざお別れ、と祖父の安らかに眠る顔を見せられると、思わず気が動転してしまい、狂いそうになりました。瞬間、走馬灯のように、祖父との色んな思い出が思い出され、でもその思い出ももう容易には作り出せないかと思うと、虚しくて哀しくて仕方ありませんでした。

妹は事前に祖父への手紙を書いており、それを棺の中に入れていました。

花を添えるのと同時に、祖父の顔をやさしく撫でてあげました。

冷たく、そして黄色く変色してはいましたが、そこには確かに、祖父がいました。


あー泣きそう。 ぇ



そして、出棺。 そのあとの火葬場へも同行しました。

火葬場を前に、もう一度お焼香をあげました。 そのときに置かれた写真は、葬式の際の写真と何ら変わりはなかったのですが、いよいよのお別れを前にした俺にはなぜか違って見え、途端、哀しくてやりきれなくなって、写真を直視できなくなりました。


それから2時間後くらいでしょうか、俺は孫という祖父とは限りなく近い繋がりという事もあり、骨拾いにも同行させてもらいました。



焼きあがった祖父には、もう表情がありませんでした。



人の骨を初めて見た瞬間でした。

頭蓋骨からアゴから、骨盤までほとんどハッキリ原型をとどめてはいるものの、ところどころ崩れていました。それを同行した親族と共に拾う作業が始まりました。


まず、仏を、葬儀屋の人が箸でつかみ、見せてくれました。

仏様が座禅をしているような風貌から、その名がついたと言われてますが、ほんとにそんな形してました。


あと特にビックリしたのが、腕の骨。意外にでかかったんです。太く長く。でも箸で持ち上げようとすると脆く崩れてしまいました。


癌が身体全体に転移していた所為か、骨はところどころ紫がかっており、それが癌という病気の恐ろしさを物語っていました。




まぁ、そんなこんなで、ひと段落はついたわけですが、なんというか、まだ信じられません。

今でも、生きている。

そんな風に思おうとしても不思議ではないくらいです。


こんなもんなんでしょうかね、はじめのうちは。




という事で、またもや暗ーい話題提供しちゃってすみません^-^;


気分を害された方がもしいらっしゃいましたら、深くお詫び申し上げます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

この記事にコメントは不要です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-08 23:02:56

慌しかった一日

テーマ:日記

今日はひっさびさにドタバタした一日でした。


まず、昼の12時に起床、先週行ったレンタルCD屋に今週発売の新譜を借りに出かける。


赤い人が注目してた斉藤未知は見事にありませんでした。

そして俺が注目していたARIAのニューマキシもなかったので、仕方なく買ってきました^-^(こちらのレビューは後日します。)


てか、気付けば持ち金が思っていた以上に減っていた事が判明、22日発売のクリケイのニューアルが買えるかどうかが微妙になってきました・・・。il||li_| ̄|○ il||li



そしてそんなこんなで新譜を8枚ほどレンタル、ぜいぜい息を切らしながら帰ってきたわけなんですけど、そこに母親から電話が。


内容は、随分前から病床についていた俺の祖父が、病院にて他界したという訃報でした。



祖父は今朝容態が急変して、父親らが一足先に病院に向かったんですけど、そのときは命には別状はなく、俺は病院には夕方頃行く予定だったんですけど、あまりにも突然の事だったようです。


レンタル屋から直接病院に向かう事も出来たのに、それをしなかった所為で死に目に会えなかったので、かなり後悔しました。


昔からよくしてくれていた祖父。天国でどうか安らかに眠ってください・・・。


明日通夜、あさって葬式と続くので、その間はここの方には当然ながら携われませんが、

その分出来る限りまとめて記事を出すようにします。かなり書きたい事が溜まってるようなので。


今日、そういう状況下で特に聴いていた2曲は、どちらとも歌詞の内容が、今の心情にクロスするものでした。



SOULHEAD, 倖田來未
Pray / XXX feat.倖田來未

Sowelu, Kanata Okajima, Akihisa Matzura, Shoko Fujibayashi, Takuya Harada
to YOU
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-02-07 22:45:53

初心に戻るって

テーマ:日記

きっと、必要なことですよね。


まぁ突然何?って感じだとは思いますがw



という事で、俺がブログを始めて初めて記事を書いた2月23日、初心に戻って、あの企画を久々にやりたいと思います。うまく出来るか不安ではありますが・・・。^-^



まぁ、詳細は後日!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-03 03:59:05

俺を振り返る。

テーマ:日記

昨日レビューした加藤ミリヤのシングル『ソツギョウ』でのコメントのやり取りがきっかけで、少しやってみようと思って。


俺が生まれてから、今現在まで、どんな風に歩んできたんだろう。

どんな音楽たちと出会ってきたんだろう。


そんな風に思い起こしている内に、色々広がっていっちゃって、思い切ってチャートを作ってみました。


こちら です。



・・・暇人とか言うな。 ≡3 シュッ!



ここでひとつお知らせです。

↑のチャートには、俺の真実が書かれています。なので、見る人によっては、驚いたり、少し引いたりする人もいるかなって思います。でも、それを分かった上で、あえて掲載に踏み切らせてもらいました。


俺はまだ、ここに来てくれる皆さんの事はまだ全然知らないと思うんです。

なので、まず俺からでも、これを見て知ってもらえたらな、という気持ちで作ってました。


何も期待はしないでください。


トラックバックでまた企画組もうとも考えたんですけど、色々複雑やし、書くこと多いしってことで今回は見送らせてもらいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。