『Faith/Pureyes』 伊藤由奈 | 音丼屋~New Release&Black~
2006-03-03 03:08:44

『Faith/Pureyes』 伊藤由奈

テーマ:音楽レビュー(2006年発売)

遂に”REIRA”脱却。


Faith/Pureyes
Faith/Pureyes
posted with amazlet on 06.03.03
伊藤由奈 Kenn Kato 今井了介 中野定博 山口寛雄
ソニーミュージックエンタテインメント (2006/03/01)



という事で、伊藤由奈のニューシングル『Faith/Pureyes』(3月1日発売)。


彼女といえば、昨年大ヒットした映画『NANA』の挿入歌でもある『ENDLESS STORY』"REIRA starring YUNA ITO"として発売し、特大ヒットを記録した事が記憶に新しいですよねぇ。


そんな彼女が遂に”REIRA”という肩書きを脱ぎ捨て、”伊藤由奈”としての1stシングルをリリース。


1曲目『Faith』は、フジテレビ系ドラマ『アンフェア』主題歌

ゆったり流れていくAメロから、リリカルなメッセージがギュッと詰まった壮大なサビへと展開していくバラード。作詞は、EXILEなどでおなじみのKENN KATO、作曲は浜崎あゆみなどを手がけてきた大衆性のある楽曲を作り出すのが得意なBOUNCEBACK


俺正直侮ってました。この楽曲がここまで沁みるものだとは思ってもみなくて。フルで聴いて不覚にも涙が出そうになってしまいまして。彼女の不器用に何かを吐き出すかのように懸命に歌う様が本当に儚いほど美しいんですよ。さすが『ENDLESS STORY』でたくさんの人を魅了してきただけの事ありますわぁ。


ただ、やはりタ行が覚束ないのは・・・突っ込んじゃダメ? ぁ

たとえば、歌の『たぁ~』の部分が『つぁ~』なんですよね。そこがちょーっとだけ引っかかるかも毎回。

まぁハワイ生まれのネイティブアメリカンなので、そこは責めちゃいけないっすねはい(;´∀`)



そして2曲目『Pureyes』

オフテクス『バイオクレンゼロ』(目薬)CMソング。おそらく『ピュアイズ』と読むんだとは思いますが、確証はないですすみません。。1曲目とは打って変わり、ポップで瑞々しいファンキッシュ・アップチューン。こういう曲調はやはり新鮮に感じましたが、なかなかマッチしております!

正直、このサビメロにソックリなサビを持つ曲を知ってるので、聴いた当初は少々萎えたのですが、気が付けばそこまで気にならなくなってました。


Faith ★★★★★★★★★☆

Pureyes ★★★★★★★☆☆☆



伊藤由奈 公式ページ(試聴できます)

doremi777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス