『Twinkle Star』 HALCALI | 音丼屋~New Release&Black~
2006-02-26 02:26:51

『Twinkle Star』 HALCALI

テーマ:音楽レビュー(2006年発売)

キーラーキーラーひーかーるー


Twinkle Star
Twinkle Star
posted with amazlet on 06.02.25
HALCALI RYO-Z DJ FUMIYA ナカムラヒロシ ナイス橋本
ERJ (2006/02/22)



という事で、HALCALIのニューシングル『Twinkle Star』(2月22日発売)。

前作『Tip Taps Tip』から2月余りという、いつもの彼女らにしてはありえない位のハイペースリリースとなってます。レコード会社が変わったのが大きく影響しているっぽいですね。


タイトル曲は、ひさびさのO.T.F(RIP SLYMEのDJ FUMIYArとRYO-Zのプロデュース・チーム)がトータル・プロデュースを手がけている相変わらずポップで、そしてHALCA・YUCALIの無機質な声が色んな意味で危険なアップナンバー


んで、これどっかで聴いた事ある曲だなぁ。。と思っていたら、映画音楽としても知られる『荒野の七人』をサンプリングしていました。みなさんも一回ぐらいは聴いたことあるんではないでしょうか。


このサンプリングの使用の仕方は結構上手いんじゃないかなぁと思います。それなりにあくの強い題材ではありますが、あくまでもメイントラックを前面に押し出して、『荒野の七人』にはあくまでも脇としての役柄をしっかり担わそうという制作側の意図が自ずと窺えた楽曲でした。確かにあからさまに使用しているところなんかのインパクトは強烈ですが、いいアクセントになっている、と言う表現が相応しいですね。



カップリングには、今度は『静かな湖畔』を引用?と思わず口を滑らしそうになってしまうメロウなフックがお茶目な『Check!!Check!!it!!』を収録。


★★★★★★★☆☆☆



HALCALI 公式ページ(試聴できます)

doremi777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス