サクッと新譜チェック (5/8~5/14 発売CD) | 音丼屋~New Release&Black~
2005-05-09 05:11:03

サクッと新譜チェック (5/8~5/14 発売CD)

テーマ:お知らせ


5/11発売の主な新譜 3作品



タイトル SMILY/ビー玉
アーティスト 大塚愛
★評価 ★★★★★★★☆☆☆
コメント 新曲としては約7ヶ月振りとなるニューシングル。
初の両A面という事で、両方とも本人出演のCMソングとなっており、気合の入りようが感じられます。avexは去年から大塚に力を入れまくってますから、今年も色々とやらかしてくれるのではないでしょうか。さてさて、『さくらんぼ』を思わせる『イェイ』などの振り付けがたくさん盛り込まれている『SMILY』と、ゆったりとした『ビー玉』ですが、なーんかもう曲がファン向けのアイドルポップ。それ以外の層は果たして食いつくのか・・・。それと大塚ちょっと歌下手になった?歌番組とか見てて高音が出なくなってるような・・・。
公式ページ


タイトル ここにしか咲かない花
アーティスト コブクロ
★評価 ★★★★★★★★★☆
コメント こちらも約7ヶ月振りとなる新曲。『瑠璃の島』主題歌という事で、初のドラマ主題歌を担当しているコブクロですが、意外でしたねぇ。もっと担当してる印象ありましたね。コブクロの王道ともいえるスローバラード。 やっぱりコブクロはいつの季節でもバラードが強い。ほんと胸にジーンときます。
公式ページ




タイトル Oh! Deluxe Maxi
アーティスト エイジアエンジニア
★評価 ★★★★★★★☆☆☆
コメント 今年2枚目となるシングル。
前回でまずまずの結果を残した彼ら、
このシングルでメインとなる1曲目『Deluxe Encounter』では、今回もポップに彼らなりのスタイルを追求をしています。ただ、前作よりも少しインパクト減なので、これぐらいの評価で。
公式ページ





タイトル 抱きしめたい
アーティスト K
★評価 ★★★★★★★★☆☆
コメント デビューシングル『over...』がスマッシュ・ヒットを記録した彼の2枚目のシングル。前作に劣らぬバラードで、前作よりもせつないメロディーラインになっております。ただ、歌詞に多少『?』と思わせる箇所があり、その独特な表現法が故、それを飲み込めない人が出てくると思います。それを飲み込めるかどうかで名曲の明暗を分けると思います。
公式ページ(試聴あり)



さてさて来週は、勢い続くか・L'Arc-en-Ciel、初のドラマ主題歌・Crystal Kay、前作がヒットした・Janne Da Arc、約10ヶ月振りのニューシングル・槇原敬之などなど、第二期リリースラッシュがいよいよスタート。

doremi777さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス