ジンジャーシロップ作りました。 | Active jun’s blog

Active jun’s blog

  素直なこころで

        感じるままに

 

昨夜から土砂降りの雨傘

午前中まで降り続きました。

 

通勤通学で濡れちゃった人

たくさんいたでしょうね。

 

夕方にはお日さまが顔を出しました。

 

 

昨日一緒にテニスをしているお仲間から

 

家庭菜園で栽培したきゅうりを

いただきました。

 

曲ってないね。

まっすぐだわ。

 

色のムラもありません。

たいへんお上手です。

 

素材の味がよくわかるように

ジャガイモときゅうりだけの

ポテトサラダにしました。

 

ジューシーでおいしいきゅうりです。

 

先日の

赤しそシローップは冷蔵庫にストックしてるけど・・・

 

今日は

ジンジャーシロップ

作りました。

 

新生姜たっぷり

はちみつ入りです。

生姜もカリカリかじりましょう。

 

お水で薄めて飲みます。

ジンジャーエールにしてもいいね

 

 

 

almondです。

(=・ω・=)にゃ~♥

 

夜中は目が覚めるほどの

激しい雨音

(=^・^=)

もちろんこのにゃんも怖かったようです。

 

nya-nya-

 

お昼間はよく眠ってます。