〜扉を開いて頂きましてありがとうございます〜


4歳ってこんなに出来たっけ?こんなだっけ?

と、我が子の幼児時代を思い返してしまうほ

ど、4歳と思えない4歳の

ちびっこギャングちゃんたちを

お預かりしています。

今もなお、体験中の4歳ちゃんがいますが、

幼稚園内の音感教室の順番待ちで

入れなかったお子様などが、主に来ています。

でも、有り難い限りです。

幼稚園の音感教室に上手く入れればよいですね。

でも一回個人のレッスンを体験すると、

大体ご入会の運びとなるのが多いですね。


全て同じ幼稚園のお友達からお友達へ、

ただ、口コミでも必ず

成立に繋がるということもないので

一回一回の体験レッスンを責任持って

行わせて頂きます。お子様によっては

本格レッスンになってしまうことも多々あり、

お母様がたには、

お子様のたくさん出来ることを発見し、

手応えのあるレッスンを

感じていただけたらと思います。

ただお相手は何ぶん4歳ちゃんですから

内容はそれなりです。

鍵盤を肘で弾きます
しかもどの子も。
どこかで肘弾きを教わったのか⁉️
私のピアノになんてことするのや。笑

ほんとこれには、上手く交わしている私ですが、

帰る頃には、声が。

ただ、

まだひらがなも、

カタカナも覚えている最中なのだけど、

リズムが得意!とくに(うんが好き)

おためしで、カエルの歌の両手奏が(当教室オリジナル)が見マネ、聴きマネでノリノリで弾けてしまう。

あと、どの幼稚園でもピアニカが盛んです。

音当てもすき。お歌もすき。

園での取り組みが伺えました。

しかし、今の子どもたちは、

世間ではみんなそうなのかな?

すごいな、みんな。まだ4歳だよねー‼️

ホントにこの子たちは4歳なのぉー?と

ちょっとうちの孫ちゃん、頑張らねばね  笑

この分だと、10月の発表会に出られるんじゃない?

と、親子さんとお話しました。

みんな凄いよ!

4月から入会した4歳ちゃんは、

弾き合い会で、在籍の小学一年生のお姉ちゃん

と、「ふしぎなポケット」を連弾します。

ご家庭での練習風景を撮って頂きました。





ピアノ指導には責任を持ってお預かりします。

さあ、育てなければ。



カワイ先生紹介サイト
http://pnet.kawai.jp/490733/class/グッド!