手遊び歌を歌って、
グチョキパーの工作をしました。



塗るところも増えて、真剣に色塗りを頑張っている姿も見られます🎵


1年も終わりに近づくと、1歳ちょっとで入った子達も、見よう見まねでじゃんけんや、グーチョキパーをやってくれるようになりますね。

2歳!(チョキ)って指でできるようになると、すぐに3歳になってしまうと言われています。
3歳になっても3歳といいながら、チョキを出すお子さんを見ると、とてもかわいいなぁ✨と感じます。

日々の成長が楽しい時期ですね😃


動きは、公園へ行こう!をテーマに
シーソーや、かけっこ、噴水を、曲に合わせて動いてみました。

噴水では、たくさんお母様に高い高いをしてもらって楽しそうでした。

そしてお子さんたちはシーソーよりも激しく動くかけっこが、楽しそうでしたね。

曲を弾くとすぐに聞き分け、動き出すようになりました。とても集中して音を聴いていると思います。



かおり先生

新年度生徒さん募集します。

お気軽にお問い合わせください。

doremifarhythm@outlook.jp