今回は雪のテーマでリトミックをしました。

ちょうど、2月8日のレッスンの次の日に、
海老名も雪が降りました。

そして10日も。

降らないかと思ったらけっこう降りましたね。




雪の小坊主や、ゆきやこんこの曲に合わせて、動きました。

雪の小坊主では、フレーズを感じた動き、フレーズごとに大きく雪を投げました。



ゆきやこんこは、拍を感じ取っての動きです。

みんな楽しそうでした。







自然とフレーズや拍を感じとり動くことができましたね。








工作です。
雪だるま⛄を作りました。

かわいい雪だるまができたよ⛄







この時期になると、動きも、工作も、
お話を聞くのも上手になり、みんなの成長を感じます。


かおりせんせい。


ひよこクラス 来年度の生徒さん募集中
お気軽にお問い合わせください。

doremifarhythm@outlook.jp