広島市安芸区矢野西

武田ピアノ・リトミック教室クローバー

ブログへのご訪問ありがとうございます

  

生徒達の本選

トップバッターは2年生のMちゃんでした。


初めてのピティナ本選⁡。
たくさん練習できる⁡

真面目なタイプではないですが笑⁡
予選から本選までの短い期間⁡

一生懸命頑張りました気づき

本番はベストの演奏ではなかったものの

とても楽しく弾けて大満足のMちゃんでした。⁡
本選の緊張感の中

よく頑張りました👏🏻✨✨





広島での2つ目の本選には⁡

A1級、B級、C級、D級と⁡

各級に1人ずつ⁡

4人の生徒達が出場しましたピンク音符

写真は二人だけですが…

A1級Kくんは初めての本選。⁡

予選、本選と課題曲を練習する中で⁡

音楽の楽しさに目覚めていきました目

普段のテキストより遥かに難しい課題曲…⁡

最後は諦め気味になっていましたが真顔汗

ステージでの集中力は抜群。⁡

綺麗な音で丁寧に⁡

今できる精一杯の演奏を聴かせてくれました拍手

B級Uちゃんは4年目の本選。⁡

本選の壁はなかなか厚いですが⁡

今年は入賞まで僅か0.02点。⁡

音に表情が出せるようになり⁡

審査員の先生方からも褒めていただきました。⁡

苦手なこと、またひとつ乗り越えたねピンクハート

さっそく秋のコンクールに活かせますように。

C級Kちゃんは昨年に続いて2回目の本選。⁡

初めてのハイドンやショパン…⁡

これまでに弾いたことのない名曲に戸惑い⁡

その曲らしい音色作りや表現に苦戦しましたあせる

そんな難しい要求にも諦めることなく⁡

コツコツとひたむきに頑張れるKちゃんウインク

いつもその変化に気付いて⁡

励ましてくれるお母さん。

⁡温かい応援、感謝ですハート

D級Kちゃん⁡

今回ばかりはステージに立つことは

⁡さすがに難しいかもしれない…

ギリギリまで心配していましたが⁡

譜読みを始めて3週間。

⁡内容はもちろんまだまだですが、、

2曲を暗譜で演奏することができました。⁡

早めの準備ができるようになればと

願わない日はありませんがあせる

この短い準備期間に臆すことなく⁡

ステージに立てる度胸と⁡

短期集中で曲を理解して形にする力には驚きます、、⁡

来年は受験生⁡

限られた時間で色んな曲を楽しもうね。⁡

⁡◆◇◆◇◆◇

ご家族のみなさまと⁡

お子さん達の成長を一緒に喜んだり⁡

音楽が変化していく様子に驚いたり…⁡

そんな楽しい時間を⁡

たくさん共有させていただき

心より感謝していますピンクハート

ありがとうございました。 ⁡

この経験をこれからのレッスンに活かして

さらなる成長をサポートしていきたいです。


少しのお盆休みを挟んで⁡

また一緒に頑張っていきましょう✨⁡



花教室のインスタグラム花





◇◆◇レッスンコース◇◆◇

◆脳育♪親子リトミック◆ 

*1歳〜3歳対象*

音楽や歌に合わせた活動を中心に、親子でのスキンシップを楽しみながら、リズム感や音感、集中力を身に付けていきます。

脳育モンテ®️の教具で脳に良い刺激を与え、バランス良く成長を促します。

絵本の読み聞かせ、シール貼りや色塗りなどの造形活動などもあり、盛りだくさんの内容です。


花親子リトミック体験レッスン花

お気軽にお問い合わせください♪ 


ピンク音符お問い合わせはこちらから ピンク音符

 





=====================


◆脳育知育♪プレピアノ◆

*2〜4歳対象(年少まで)

楽しく音楽にふれあいながら、感性豊かにリズム感や音感、集中力を身につけていきます。

更に脳育モンテ®も導入して、指先の巧緻性を高め、脳育の視点からも成長をサポート。

音楽を楽しみながら、ピアノを弾くために必要な力を育てます。

=====================


◆ピアノ◆

*3歳(年少)〜大人の方まで

導入期を大切に、丁寧に基礎力を身に付けていきます。


音楽を長く楽しめるように、バランスよく指導していきます。

よい耳、よいリズム、豊かな感性。

楽譜を読み取るための知識。

ピアノを弾くための指作りや姿勢…等々


各種コンクールに対応しています。

ピティナ・ピアノコンペティション(指導者賞受賞)

ブルグミュラーコンクール(レッスン賞受賞)

ベーテン音楽コンクール(優秀指導者賞受賞)

中国ユースコンクール、バッハコンクール

ショパンコンクールin Asia など…

予選、本選共に多数入賞されています。


ピアノって楽しいな。頑張るって楽しいな。

そんな気持ちを育てながら、上達に導いてまいります♪

 

花ピアノ/プレピアノ体験レッスン花

空き時間はお問い合わせください♪




 

  



チューリップ赤ホームページチューリップ赤