Christmas Happy day(^^♪

テーマ:

愛媛県松山市にあるどれみ保育園。

毎日楽しいことが満載ですチューチュー

子どもたちの笑い声だけでなく先生たちの笑い声も響く保育園です照れ照れ照れ

 

今日はクリスマスクリスマスツリー

どれみ保育園ではHappy dayが行われました。

 

まずはコンサート音譜

昨年度も来てくださったH★Yアカデミーの皆様です。

ピアノ・ヴァイオリン・フルートの三重奏アップアップアップ

子どもたちに本物の音を!!

そして、コンサートには就学前のお子様お断りのものが多いためせっかくの音楽を楽しめない・・・

そんな中、どれみ保育園の子どもたちには本物の音を!!

今日もとても素晴らしい演奏でした。

子どもたちも保護者の方が居なくても大丈夫かな???と心配しましたが、

始まる直前まで泣いていた子どもさんもけろっとして真剣な表情で聴いていたり、ひよこ組のお友だちの中にはリズムに合わせてからだを揺らしたりする場面も・・・

 

今回は、タンブリンや鈴を貸していただき、みんなで合奏をする場面もありました。

とても楽しく穏やかな時間を持つことができました。奏者の皆様、ありがとうございましたラブラブ

 

コンサートの後にはお待ちかねサンタの登場・・・のはずですが???

今年のサンタさんは、とってもあわてんぼうで恥ずかしがり屋さんだったようです。

数日前に帽子と手袋を忘れていっていたようで・・・今日は恥ずかしすぎてみんなの前には登場しませんでしたが、シルエットはばっちり・・・

うさぎ組のお友だちが帽子と手袋を返してくれました。

そして、どうやらプレゼントもあちこちに落っことしてしまったようで・・・

みんなで保育園の中を探して回りました。

見つけられていないお友だちの分もみんなで探して見つけ出しましたよ。

さあ、おまちかね!!!

クリスマスランチの時間ですチュー

 

お昼寝の後には、クリスマスケーキのデコレーション音譜

うさぎ組のお友だちはここでも大活躍!!

お手伝い、頑張りましたおねがい

完成したら、みんなで一緒に「いただきます!」

 

今日は一日、とっても楽しかったね照れ照れ照れ

 

先生たちも朝から頑張りましたチュー

みんなでいちごのサンタさんを大量生産しましたよ!!

 

最後はプレゼントをもらったみんなで記念撮影。

 

園長先生のケーキ。

そしてDVD完成!!

もしお渡ししたDVDが観れなかった場合は、交換いたしますので保育士までお申し出ください。

 

明日は、もちつきを楽しむどれみ保育園のHPはこちら↓↓↓