愛媛県松山市にあるどれみ保育園。

毎日楽しいことが満載ですチューチュー

子どもたちの笑い声だけでなく先生たちの笑い声も響く保育園です爆  笑爆  笑爆  笑

 

今日は、ひよこ組さんがマイクに興味津々。

お名前を呼ぶと、マイクに近づいて「は~い」とお返事ラブラブ

返事をしているのか、かじりつこうとしているのか・・・

いろんなことができるようになったひよこ組の子どもたち。

立派にりす組さんに進級できますね照れ照れ照れ

 

そして、うさぎ組さんでは、新商品が入荷したようで、お店屋さんが大繁盛していました。

「いらっしゃいませ~」のかけ声や、お金と商品の引き換えなどずいぶん慣れてきていました。

今度は自分たちが本当にお買い物に行って、お店の人の様子を観察してきてね。

そして、りす組さんやひよこ組さんをお客さんにしてみんなでお店屋さんしようねウインクウインクウインク

考えただけでワクワクしちゃうおねがいおねがいおねがい

 

そして、お天気も良かったので東鷹ノ子公園まで行って遊んできました。

歩くスピードも速くなり、足取りもしっかりしてきたのでちょっと遊びに・・・ということができるようになりました。

 

4月にどれみ保育園にやってきた時には、まだまだ赤ちゃんぽさが残る感じだったのに・・・

もうすぐみんな別々の園に行ってしまうのが寂しいよ~~~~~えーんえーんえーんえーんえーん

 

卒園式前なのに寂しくて涙が出ちゃう・・・どれみ保育園のHPはこちら↓↓↓