ドレミ補聴器 ~close hauld~ -2ページ目
  • 19Oct
    • 番外編Part3

ダウンタウンを歩いていると、芸術を発見 危険な香りがプンプンの路地を発見 壁にカラフルな落書きが... 路地の奥まで行って見たかったのですが、「甘く危険な香り」がしたので辞めました。写メを撮影するのも怖かった芸術の次に見つけたのは、「肌の色の濃い方」が生活されているテント村を発見。日本の青いビニールシートよりクオリティーが高かった。もっと近くで撮影したかったのですが、住人がたくさんおられたので判らないように遠くから撮影。近くには移動式の簡易トイレが設置されていました。もしかして政府公認?

• ドイツの補聴器店

ドイツの補聴器店を3軒見学に行って来ました。ドイツには、マイスター(政府公認資格)と言う制度があります。各お店に必ず一人マイスターの在籍が法律で義務付られています。また、補聴器を購入する時は必ず耳鼻咽喉科の受診が必要と定められています。(受診すれば保険が適応されます。)もう一つ法律で定められていることがあります。それは、日曜日は定休日であることです今回の訪問は補聴器専門店2件、メガネ兼業店1軒です。最初に訪問したお店です。 マイスターの証書です 2軒目はメガネ兼業店です。ショッピングストーリートの中にあります。 3件目は、幼児の補聴器も取扱いしているお店です。幼児の補聴器を扱う場合は、幼児用のフィッティングルームの設置が義務付られているそうです。(幼児専用のフィッティングルーム) (修理ラボ) (ビデオオトスコープのお部屋) どのお店も大変良かったですよ。(追加)3軒の補聴器店に行く途中で2軒の補聴器店を見つけました。

• 15Oct
    • 番外編Part2

夕食を食べに徒歩で近くのレストランへ さすがに2日目の夜はソーセージは避けたい。 ラッキーな事にイタリアンレストランに行きました。水を得た魚状態でパスタ&ピザ おまけにイタリアンジェラートまで食べました。お腹も満たされ満腹なので散歩を兼ねて徒歩5分程度のスーパーに飲料水の買い出しに寄り道しました。

• 期待はずれ?

SIEMENS本社を後に、ニュルンベルグ駅まで戻りハノーバーまで電車移動です。(3時間25分の列車の旅)ドイツを代表する国際高速列車:ICEに乗ります。(超特急と言われています。なんと時速300キロ近くで走るのです。)わくわくしながら駅のホームで 待ってる間の腰掛け椅子(微妙) ついに定刻の時間 ICEの到着です。 よく見てください日本の新幹線は、いつもピカピカに清掃されキレイですが...ICEは見るからに雨汚れなどで、汚れています。まぁ気を取り直し、中はキレイと思い乗車すると...外見と匹敵するくらいキレイとは言えませんでした。(たくさんのドイツ人が乗車されていますたので写真は控えました。)リベンジを掛けて食堂車に昼食を食べに行きました。 大きな窓があり流れる景色もキレイでした少し機嫌を取戻し、食事を楽しみにしていると...一人前にしては多いBigなサラダと やっぱりソーセージ ドイツに来て連日連夜ソ、ーセージ&ビールです。(テンション下がり気味)自分の座席より食堂車の方がゆったりキレイなのでデザートの注文をして居座り作戦。 (一口味見して写メしたので欠損部分あります。)食堂車に長居も出来ず、席に戻りました。速度が速いためか、揺れも多く普段乗ってる在来線と何の変りもありません。想像とのギャップで期待外れ?のような、海外での電車移動の喜び?約3時間半の電車の旅もピリオド。ハノーバー駅に到着 着後、ホテルへ移動 ドイツの2日目は無事終わりました。微妙な気分でハノーバー駅に到着

• シーメンスMedMuseum&R&D見学

ドイツ2日目、ニュルンベルグから車で約30分にあるエアランゲルと言う街に行きました。エアランゲルにはシーメンス本社があります。シーメンスと言えば「レントゲン・CTスキャン」などで有名ですよね。もちろん補聴器も有名です街の右を見ても左を見ても「SIEMENS」の看板と建物ばかり私がお邪魔したのは、シーメンスMedMuseum&R&D(一言で言えば補聴器の研究室)に行って来ました。まずは、シーメンスMedMuseumの中を拝見まずは、入り口の写真(私は余計でしたね) わかりり難いですが中の様子古いレントゲンからCTまでを展示 もちろん、補聴器の展示もあります。 Museumの写真はこれくらいで、移動してR&Dの中をお見せします。撮影禁止の看板もちらりほらり見受けられましたが...チラリお見せします。研究室の入口の壁には 補聴器の研究をするには絶対に必要な設備無響室です。 無響室の壁のピックアップ写真 このお部屋でいろんな実験がされています。(内容は言えませんが...)他にも補聴器の振動を調べる装置も いろんな音環境を再現する360度+天井に取り付けられたスピーカーだらけのお部屋まで この後、ミーティングルームで次世代の補聴器の研修を受けましたが残念ながら未発売のために公開できません。

• 14Oct
    • 番外編

お食事中の方はごめんんさいドイツのホテルの部屋のトイレの写真です水を流すのがおしゃれなボタン式日本は大・小って書いたレバーが多いですよね。丸い球状の向かって左側 面積の大きいほうが大                 面積の小さいほうが小

• ニュルンベルグの夜

ニュルンベルグに到着後、ホテルへ日本時間の夜中4時でした。(現地時間の午後9時)ホテルに着くや否や、さぁ夜の街を散策繁華街に行くと、あちらこちらに古い建物が上の写真はニュルンブルグ駅です。この辺で軽く夕食ちなみに夜中の5時前です。 このお店ソーセージが有名らしいです。日本を旅立ち25時間経過ドイツの一日目は終わりました。

• 羽田空港~ミューヘン国際空港

羽田空港を無事に飛び立ち、12時間のフライトが始まりましたあまりの長時間なので飛行機の窓から撮影日本は台風の影響で大変だったかもしれませんが上空は青空でした。

• 13Oct
    • 羽田空港に到着

台風の影響で心配していましたが無事に羽田空港に到着出発前の伊丹空港の様子羽田空港到着の様子次回は、ドイツの様子をアップします。

• 2014 EUHA in Hannover

三連休最終日みなさまはいかがお過ごしでしょうか?台風19号の影響で西日本は雨ですね私は、今から2014EUHA参加のためドイツに旅立ちます8時20分伊丹空港発の飛行機で羽田まで行き羽田からミューヘン経由で一旦、ニュルンベルグに行きます国内線が飛ぶかが心配です。飛行機が飛び立ったかどうかは、ブログを読んでください。

• 15Aug
    • 第7回中途失聴・難聴者の集い(三田市)ご案内

今年で7回目になります。三田市・「中途失聴・難聴者の集い」「生き生きと暮らすために」開催日時平成26年9月21日(日)13:00~16:30(12:30開場)開催場所三田市総合福祉保健センター 1階多目的ホール参加費 無 料(申し込み不要)講演 13:05~14:30「会社に必要とされる難聴者」講演者:社会保険労務士輪になって 14:40~16:30「聞いて、話して、笑おうよ!」聴力測定・補聴器相談12:30~15:30(12:30受付開始、申し込み順)要約筆記がついています!要約筆記は、聞こえない人に、話の内容を文字にして伝える方法です。お問い合わせ:三田難聴者部会 増田 雅博 FAX 079-565-1014主催 三田市身体障害者福祉協議会第7 回中途失聴・難聴者の集い実行委員会後援 三田市・三田市教育委員会三田市社会福祉協議会協力 要約筆記ボランティア「三田サマリー」

• 25Jun
    • 匠フェアのご案内

匠フェア開催 ご愛用の補聴器を 「匠の技」で診断します!!       7月31日(木曜日)     鶴見店にて開催決定   シーメンス補聴器の匠がご使用中の補聴器の状態を診断させていただきます!!皆様のご来店をお待ちしております。※シーメンス製品以外でも大歓迎です。※ご予約された方には素敵なプレゼントをご用意しております。

• 02Jun
    • スーパーパワー補聴器

楽しい、うれしい、頼もしいスーパー補聴器リサウンド・マグナムもっと前に進むためにスーパーパワー補聴器 リサウンド・マグナを選ぶ理由:ハウリング抑制と、より大きな利得との両立高音質かつ快適な会話の聞き取りを実現高音域の聞き取り人間工学に基づく洗練されたデザインと、耐久性のある設計*詳細は、ドレミ補聴器スタッフにお申し付け下さい。

• 14Feb
    • 雪だるまじゃなく雪うさぎ

今日は、西日本でも早朝より雪が降っていました。大阪市内は、スッカリ雪化粧 線路も真っ白 お店(ドレミ補聴器谷町店)の前のポストの上にちょこっと鎮座 雪だるまではなく雪うさぎ 寒さも癒され暖かい気持ちになれました。

• 15Jan
    • 小正月

今朝、近所の神社で 『どんど焼き』が行われようとしていました。出勤前に立ち寄り一足先にお参りをしてきました1月15日の朝、角松やしめ縄、書初めなどを持ち寄り燃やします燃やした日でお餅を焼いたり、健康祈願をしたり、火の舞い上がる状態で今年一年の運勢を占ったりすることもあるようですまた灰を持ち帰り、自宅周囲に撒く とその年の病を防ぐといわれているそうです皆様は行かれましたか?来年はぜひ『どんど焼き』に参加させていただきたいと思いますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%AD%A3%E6%9C%88ウィキペディアより

• 14Jan
    • 十日戎

十日戎へ。皆様の元にも福がもたらされますように http://www.decca-japan.com/nishinomiya_ebisu/toukaebisu.html 本年もドレミ補聴器をよろしくお願い致します

• 30Dec
    • 良いお年をお迎えください

拝啓   皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。 来年も、より一層のご支援を賜りますよう、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。      敬具平成25年12月30日                   有限会社ドレミ補聴器                 代表取締役社長 栗山 修年始のご案内年始は1月6日(月曜日)より営業させていただきます。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

• 11Oct
    • ☆☆キャンペーンのご案内☆☆

秋のキャンペーンのお知らせです ドレミ補聴器鶴見店では、明日12日(土曜日)~16日(水曜日)まで秋のキャンペーンを行います(営業時間 10時~17時)ご来店いただいたお客様先着50名様に記念品のプレゼントをご用意させていただいております。 補聴器体験会も同時開催誠に申し訳ございませんが13・14日は鶴見店のみの営業とさせていただきます。

• 22Sep
    • 中途失聴・難聴者の集い 三田市

秋晴れの3連休になりましたね外を歩けば汗ばむほどの陽気です今日は、第6回目となる『三田市中途失聴・難聴者の集い』に参加させていただいております。場所 三田市総合福祉健康センター   2階 講座室今回もNJHさんにご協力いただき、聴力検査と補聴器相談をさせていただいております。http://www.njha.co.jp 講演は、兵庫県立聴覚障害者情報センター言語聴覚士 岡 恵子 氏お近くの方は15時まで検査及び補聴器相談の受付をしておりますので、是非お立ち寄りください。