こんにちは

柏ハッピーステーション代表の遠藤操です。

我孫子市 柏市でピアノ教室 どれみピアノスタジオを主宰しております。

生徒さんは、我孫子市 柏市 松戸市 取手市など常磐線沿線から通って頂いております。


ハロウィン週間でピアノ科の子達は仮装をしてレッスンを楽しんでおりましたが、ベビー達も負けず、ハロウィンパーティをしました。


通常レッスンの他、手作り楽器のたいこの製作、そしてかぼちゃの拡大、縮小のリズムトレーニングができるカード作りをしました。


お休みの子もいて残念でしたが、みんなでトリックオアトリート❣️とそれぞれのお母さんのドアに行ってお菓子をゲット^_^

持ってきた入れ物に入りきらないほどで、ごきげんでした。


まだ、赤ちゃんだから、、と思っていませんか?

でも、絶対音感も実は、みんな生まれたばかりの赤ちゃんは持っているそうです。

お母さんの声をお腹の中からずっと聞いていて、お母さんの声を判別することができるのは、そのせいだとか。

それが、だんだん、目が見えて耳が聴こえて、、とほかの部位が発達してくることで、何もしないとその能力は消えていってしまうのだそうです。


音楽をするには赤ちゃんだからこそ、とても重要な次期なのだそうです。

是非、体験レッスンにいらしてください(有料 1000円)


今、この時期にしかできないことを与えてあげる環境づくり、しませんか? 



巨大、おばけちゃんを大きなスカーフで飛ばしたり、はい、どうぞ〜のアナクルーシスを感じたり。