● 【ドレミーチェ】のすごいところをご紹介!療育活動の内容を是非ご覧下さい。



こんにちは!


愛知県刈谷市半城土西町ミササガパーク隣
児童発達支援・放課後等デイサービス
【ドレミーチェ】

音楽を使った療育、支援を行っています。
言語支援にも力を入れています。


●【ドレミーチェ】のすごいところ!

指導員は、ピアノの先生、演奏家、音楽教師です。

某有名楽器店の現役システム講師、元小・中・高等学校教諭、特別支援学級の元担任、特別支援学校教諭免許、小中学校教員免許取得、リトミック指導のプロ、即興演奏、編曲が得意な指導員やコンクールの全国大会審査員をつとめたり、演奏活動もしている音楽家、とまさに音楽専門教育のプロぞろい!

教育のプロ集団が総力を上げて、【ドレミーチェ】自信のプログラムを練り上げています!

アイデアを持ち寄り、どんどん形にしていくのが楽しくて、指導員たちも日々療育活動の準備をしています。


恐竜が大好きな3歳の女の子。
知識のインプットのための歌「きょうりゅうにあいにいこう」とイラストを作成しました。

● 目の前の子どもたちの成長と目標に合わせた療育活動の準備。

お子さまに人気のプログラムはもちろん、内容をさらにパワーアップするべく、泉の様に湧いてくる新曲や新しいアイデアを提案し合い、黙々と楽譜作りや指導案作りをしています。


「私たちが大好きな音楽を、楽しいまま、いかに療育へとつなげていくか」



知識のインプットを楽しく出来ちゃうオリジナルソングの作曲、音楽の基礎(強弱や音符の音価など)、音楽家の名前や鑑賞……

子どもたちに伝えたい事がいっぱいあって、レッスンの日が待ち遠しい!

音楽をたっぷり使った、このすごいプログラム。
【ドレミーチェ】だからこそ実現しました。


早く皆さんにお伝えしたい。お届けしたい!

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。
療育体験レッスン受付中!


●ステキな音楽との出会いは
【ドレミーチェ】で♪