一年に一本新作を公演する、劇団演ジールの次回作


みきちゃんが生みの苦しみの末


台本仕上げてくれました~喜びかえるパチパチ~拍手♪


最初は、「こびと図鑑やりたい上げ上げみんなで全身タイツはいて

パフォーマンスするってどう?」


と、世にも恐ろしい提案をしていたみきちゃん


面白いけど、全身タイツって涙私にいったい何キロ痩せろというのだよ

みんなも 冗談だよね??えっもしかして本気??


お願いそれだけはやめて

みんなで懇願したものの、もしかして全身タイツ・・・・ブタ

の恐怖が、台本を見るまでは脳裏をよぎって心配したけど


演ジールでお初のみきちゃんの脚本

あったかいホンワカしていて子どもにわかりやすくて

良い作品に仕上げてくれていました!!


園長先生リクエストの和物で、柿の実幼稚園近くの

あじさい寺に伝わるカッパ伝説をからめた

オリジナルの作品だぁ~きゃー


われらが舞台監督兼大道具のハルヒちゃん

ったら、台本出来てPCに送信された次の日には

ノート数ページに渡る、大道具案を作成して打ち合わせに出ているし

さすがプロだよ ホント凄いよ汗ase


私は、ちょっと頑固な感じの、じーさまをやらせてもらえる感じハート

悪いの好きだァ~きら


でも、年をとって全然セリフが頭に入らない私・・・

大丈夫なのかぁ~わたし~

頑張れ 私の脳細胞!!