7月8日(月)

 

母のリクエストで軽井沢方面へドライブしてきました

 

 

 

6:50出発 車DASH!

 

 

伯母さんを一人迎えに行ってから高速へ

 

 

鶴ヶ島JCTで圏央道から関越道

 

 

上里SAで休憩

 

 

クロワッサンと牛乳の朝食 🥐🥛

 

 

藤岡JCTで上信越道へ

 

 

松井田妙義ICで高速を降ります

 

 

R18を走って碓氷峠

 

めがね橋を見物

 

 

軽井沢に入って熊野皇大神社

 

 

ここは変わった神社

 

 

神社の境内に長野と群馬の県境がある

 

 

こちらは群馬県側の熊野神社

 

 

賽銭箱や参拝の手順も別でした びっくり

 

 

ご神木

 

 

ハート型の穴が開いています ♡

 

 

神社のお向かいの茶店も県境をまたいでいました

 

 

神社から歩いて展望台へ

 

浅間山がすぐ近く

 

 

妙義山も見えました

 

 

ここにも県境がありました

 

 

下に降りて旧軽井沢を抜けて

 

中軽井沢の星野ハルニレテラスへ

 

駐車場一杯でした

 

 

こちらのお店でランチ ナイフとフォーク

 

 

ランチにはサラダとドリンク付き

 

アイスコーヒーを選びました

 

 

メニュー名イベリコ豚のアマトリチャーナをいただきました

 

美味しかった 爆  笑パスタ

 

 

また旧軽井沢を通って白糸の滝

 

いやぁ涼しくって気持ち良かった ニコニコ

 

 

車に戻ったら22℃ !?

 

同時刻地元埼玉は40℃近かったらしい ガーン

 

 

旧軽井沢を歩いてこちらで一休み

 

 

天然氷のかき氷

 

イチゴミルクを注文

 

美味しかったです 🍧

 

 

碓氷軽井沢ICから高速に乗ってお帰りです

 

 

高坂SAで休憩 🚻

 

 

灼熱の埼玉に帰ってきました 滝汗💦

 

 

最後にこちらのお店で夕食

 

 

十勝丼と蕎麦のセットを注文

 

 

伯母さんを送って

 

20:31帰宅 🏠車DASH!

 

 

本日の走行距離 350.6㎞

 

まぁ距離は大したことなかったけど

 

 

一日中締め切っていた部屋の温度37.7℃ ガーンあせる

 

これには参った ショボーン