レッチリ(Red Hot Chili Peppers)のコピーバンド | 理学療法士バンドマンが音楽と肉体改造にちょっとだけ役立つ話をします

理学療法士バンドマンが音楽と肉体改造にちょっとだけ役立つ話をします

ホソダケンシロウと申します。
整形外科クリニックで理学療法士(主任)の仕事をしつつ音楽活動と肉体改造をしています。
経験談と調べた情報をまとめつつ簡単な言葉で分かりやすく書いていきます。

タイトルの通りです。


{49176D0B-B032-4EBE-9171-1ECA48C8A096:01}

UNIQLOもちょうど良いタイミングでバンドTシャツを発売してくれて感謝。


コピーバンドを作ろうとしたきっかけは、個人的な楽しみとスキルアップてす。オリジナルバンドThe Muteはまだまだ時間が掛かりそう。

{5B36876B-4FBB-4723-B717-D26AF547C613:01}


レッチリ好きとMUSE好きは周りにたくさんいるのでメンバーも集めやすいはず…
MUSEは変則チューニングとシンセパートの再現が大変なので今回は見送りました。機会があれば組みたい。

ストラトキャスター
{F16B9754-D065-4B99-8C97-8948E3C71FFF:01}

マルチエフェクター(DigitechのRP500)
{8ACE9204-4B62-4BAC-BA5F-30D82C29B29F:01}


今年買った機材を活かせるバンドでまず思いついたのがレッチリ。


ギタリスト(現在はメンバー変わってます)のエフェクターボードは要塞ですからね。


フレーズそのものは難しくないのですが、グルーヴ(いわゆる気持ちのよいノリ)を出せるかどうかが課題。


まずはDani CaliforniaやBy The Wayなどから丁寧にじっくりと曲に対する理解を深めたいと思います。
アドリブを入れる練習も兼ねています。



ライブはまだまだ先になりそうですが、随時活動報告をしようかと思います。



バンド名は…

Green Mild Chili Peppersで良いかな



さらば