断捨離に、 | どら美っくすのブログ

どら美っくすのブログ

日常を少し、女子力upもう少し、

そして。大好きな大好きな彼との事。

ハマり中。本を読んだのが半年くらい前。読む前から「不用品を何とかしたい」欲?はあり、少しずつ、手をつけてはいました。

大きなきっかけは、本だけでなく、父の死。お葬式が済んで間もない正月明け。ちょうど冬休みで時間もあり、勢いで母と遺品整理したんです。いや、整理と言うよりは処分ビックリマーク
下駄箱一杯の靴、タンスにギッシリのスーツやコート。一気に捨てました。母も、モノに全く未練がなく、サバサバしたものでした。
勿論、父の死は、受け入れ難いものでしたが、片付けた母と私にはすごい爽快感が。
この時期にやった方がいい、とアドバイスしてくれたのは実は私の彼目

これで学んだコトは、モノは、持ち過ぎててもムダだな、と。いくらイイ物でも死んだらあの世へ持っていけない…。

自宅に戻り、自室から手をつけ始めたんです。

絶対着ないであろうワンピース
使わないカバン指輪サンダルネイル。読まない本。主に目につく、これらから。ブランド品買い取りに出したモノも。いくら元が高くても、あまりに使い古してると二足三文もしくは、値段すらつきませんあせるあせる




iPhoneからの投稿