吉祥寺デート

テーマ:
今日は昨日貧血を起こした反省から朝ごはんをしっかり食べようと思いいたって、いつも2階のリビングに降りて着替えてから10分寝るのを我慢して、朝ごはんを作って食べました。
パンがあったのでトーストとオムレツ。
そのかいあって、今日は通勤時も含めてウトウトすることなく一日過ごせましたおねがい
ただ、お昼を食べるときから何となく貧血の気配と戦ってて本調子ではなかったので、朝ごはんと貧血は関係ないのかも…
月経も終わったと思ってたけれど続いてたからやっぱり月経の後半が貧血を起こしやすいのかも…
 
そんな貧血の気配も15時頃には治まって、ホッとしていたら…
仕事をしている私の真横で例のT君の説教開始タラー
女性のトイレ介助のことで、パートのおばあちゃん(職場では2年目だけど介護補助者としてはベテラン)に…
普段温厚な優しいおばあちゃんなんだけど、めっちゃ怖かった…
怒ってるの初めて見ましたガーン
ていうか、なんでT君の説教現場に遭遇するエンカウント率が牧場物語の主人公並みに高いんだろう?アセアセ
何らかのフラグだったらすごく嫌ガーン
 
さて、ここから本題。
今日は帰宅してから姉とデートでしたラブラブ
18時に帰宅していろいろと支度してから20分に出発。
最寄り駅の本屋さんとデパートをブラブラ見て、20時頃に吉祥寺へ。
吉祥寺ではLOFTを見て、月曜日からお弁当と夕食を自作することになったので小さいお弁当箱を購入。
夕飯はピザにするか中華にするか、焼肉にするか、カレーにするかいろいろ迷ってローストビーフ丼に。
ローストビーフ大野で国産牛のローストビーフ丼を食べてきました。

この前行った時よりどんぶりが小さくなった気がして、姉と「帰宅時にコンビニに寄ってカップ麺コースじゃね??」と言っていたんですが…
食べてみたらすごいボリュームで苦しくなってしまうくらいアセアセ
ご飯を食べ終わったときはそうでもなかったのに、ローストビーフを食べてたら凄い勢いでお腹が張りましたタラー
ご飯多めにしたのが、余計だったタラータラー
でも値段の割に凄い満足感で幸せハート
帰りにお茶する予定でいたのですが、コーヒー1杯でもお腹に入れると電車で吐くかも…と思って直接帰宅。
近所のコンビニに寄って食後のコーヒーのお供にとマカダミアクッキーを買った姉につられてスコーンを買ったのですが…
コーヒーだけ飲んで明日の朝食べますアセアセ
 
鏡体重鏡
前回比
-0.2kg
トータル
-5.5kg
 
何とか年末の体重まで戻ってきました…
月曜日まで月経が続く予定なので、遅くとも月曜日からは運動を再開します。
AD