前から興味のあったファイナンシャルプランナーの資格試験に申し込みをしましたニコニコ



前々から勉強するする詐欺を繰り返していたので、取り敢えず申し込んでお金を払えばやる気になるだろうと考えました笑い泣き



ここ数年、周りの家族や友人が失業や病気に見舞われることが重なり、話を聞いていて思ったのが

知らない=損をする

ということタラー

高額療養費や、保険年金税金の各種減額免除制度など、きちんと知識を持つことが本当に重要なんだなと実感しました。



育休中で節約生活のため、メルカリで少しだけ古いテキストを安く購入キラキラ

中身をパラパラ見ると、年金のことや保険のこと、不動産のことなど興味のある内容が盛り沢山で楽しみです。





娘が寝ている間にコツコツ勉強していきたいと思います。

...5月の試験間に合うんかな?アセアセ