前回転院した病院で初めて受診をして心配していた卵巣が小さくなっていて

その後も生理が重くなることもなく、量も増えたりしてないし

きっちり毎月きていたのですっかりもう大丈夫ですという気持ちで

3か月後の検診日がやってきました。

 

先生にも特に問題ないですとお話ししていざ内診。

そこで思わず耳を疑いましたが

「あれ左の卵巣が大きくなってますね、4cm」

 

え~!!!小さくなったよね。小さくなりましたよね?心配ないよって言ってたのに~!!!

こんなに大きくなったり小さくなったりする卵巣に不安再び。(いつも左です)

私の卵巣は一体どうしちまったんだと。筋腫の方は変わりありませんでした。

 

そして腫瘍マーカーを受けました。(急に怖い)

 

また3か月後検診でとのことで前回とはうってかわってがっくりトボトボ帰りました(T_T)

 

 

でもやっぱりどこかで前も時間はかかったけどもとに戻ったんだから

またきっと大丈夫!という気持ちがありました。

 

ものすごく運動不足だし冷え性だしそういう体質を改善したり

ストレスをためないようにしたらきっと戻るとなんとなく思っていました。

 

郵送で届いた腫瘍マーカーの結果も問題なかったし!よかった!

 

 

でも次の検診でも次の次の検診でも次の次の次の検診でも

卵巣は小さくなることなくぐんぐんぐんぐん育ってしまいついには6cm以上になってしまいました。

そこで先生からそろそろ手術でとることを考えた方がいいかもしれませんというお話がありました。

 

もうそのころになると私もネットで卵巣嚢腫について調べていて

大きくなる速度が速いんじゃないかと思っていて

悪性の場合や破裂してしまうことが怖かったので先生からお話があった時に

すぐ私も手術を受けますとお話ししました。

 

そちらの病院にはMRIがなかったので、ほかの病院でMRIの予約をとって

その日は終わりました。

 

もう手術を受ける覚悟は決まった。

こんなに大きくなる速度が速いんだからこれはもう一刻も早く手術でとってもらうのが

一番いいと思いました。

手術までどうか破裂しないように早く早くと思っていたので

MRIも混んでいて予約がとれたのは1週間先。とても長く感じました。