2024年5月人気記事

1位「必要な分だけお金はある」は本当か?①
2位「必要な分だけお金はある」は本当か?②
3位【デスノート】を世に生み出した日
4位見よう見まねでも効果でた!【デスノート】のすすめ①
5位【デスノート】を一週間書きまくった結果

 

努力って言葉

聞いた時の体感はいかがでしょうか?

 

 

キュっと胸が締め付けられませんか?

呼吸が浅くなりませんか?

 

 

私は努力ときくと、

 

辛い

命削る

嫌なこともやる

 

 

そんな修行僧のようなイメージがあります。

なので、努力はしたくありませんでした(笑)

 

 

 

努力に対して、

イメージが一転したのはマンガを本格的に始めた4年前から。

 

 

初心者の時は

どうやって

絵を描いていいか分からずw

 

 

とりあえず、

好きな絵を真似して描くってことをずっとしてました。

 

 

だけど、それだと物足りなくなり

 

 

そこから、

マンガ教室へ通い始めたのでした。

 

 

マンガ教室では、

絵が上手い人もゴロゴロいて

私の疑問や悩みに答えてくれる人が何人もいました。

 

 

色々インプットを重ねて

練習や研究・分析のアウトプットもしていくうちに、

絵もめきめき上達しました。

 

 

 

そうしたらいつしか、

 

 

努力ができる人

 

 

と言われるようになり、

え?となったんですが、気が付きました。

 

 

 

 

あ、

 

 

努力って

インプット→アウトプット→インプット…

サイクルのことじゃね?

 

 


イケメンすぎる✨

 

好きなことやっていると、

最初は楽しくアウトプットやっているんだけど、

物足りなくなる瞬間がありませんか?

 

 

物足りなくなった時に、

やはり新しい風となる

インプットが必要

 

 

つまり、

努力って自分のニーズにこたえるものなんです。

 

 

物足りないないなとか

もう飽きてきたな

 

 

って時にするものなんです。

 

 

 

私は、このことに気が付いてから努力へのイメージが変わりました。