興奮冷めやらぬうちに | 続・なっちになりたい。

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)

昨日、今日と二日連続、中京大学文化市民会館にいってまいりました。そう、4・23ドリムスコンサートツアー初日。そして、9期メンバー加入後初の娘。ツアー・・・


ドリムス紺の感想ざっくりで言いますと、「ヤバイ!!」(言葉遣い!!ww)ハードル軽々越えちゃったがな!!って感じですww


ドリムスでツアーを回るって決まったときに書いたと思うんですけど。今回のツアーに対する私の期待度がハンパなく高くなってるって。かなーりハードル高いぞって。でもね、やっぱりやってくれたよ。


曲ごとの細かい感想、セットリストふくめ、また書きますが。


もう何度となく聴いている往年の代表曲たちに・・・、なぜコレほどまでに盛り上がり、コレほどまでに感動してしまうのか。気が付いたら、ジャンプして踊って、叫んでた。会場の盛り上がり、一体感。マジで、最高!!やった。


懐かしいっていう言葉を使うのは違う。


懐かしいからじゃない。今、目の前で繰り広げられているパフォーマンスが本当に素晴らしくて。心が揺さぶられたから、叫んでた。感じたことがない新しい感動があった。


メンバーも私も、歳を重ねて・・・往年の代表曲たちにこめられた深い意味が、理解できるようになったのかも。底抜けに明るいポジティブな歌を、笑顔で歌い続けていくことの意味。


歌にメンバーそれぞれの人生の重みがのっかってる感じ。


いろんなことに向き合って、心から愛して生きてく。ここに賭けて生きてく。全身全霊をこめて。


ひたむきな娘。たちの姿が本当に眩しく見えた。


ドリムス。やばいよ!!(結局、それかww)



あと、現・娘。ツアーの感想ですが。ずばり、9期メンバーのレベルの高さに驚いた。なぜ、あんなに踊れるの?って感じで。特に鞘氏さん。愛ちゃんとがきさんと3人で一緒に踊っても、まったく引けをとらないもん。ビックリしたわ。思わずスゲーって言っちゃったもんね。才能に溢れてる感じで、将来がホント楽しみだなって思いました。(上から目線かww)


とはいっても、やっぱり表現力、歌唱力すべてひっくるめて、愛ちゃん・がきさんの存在感は、やっぱり違った。娘。をひっぱっていくんだ!!っていう。リーダー、サブリーダーの責任感というか。オーラが出てた。というか、二人とも大人になったなぁ成長したなぁ・・・・って(お前は誰だよww)


ドリームモーニング娘。とモーニング娘。はそれぞれ違う魅力を持ったグループだと思う。でも、大切にしてるところは一緒だね。


輝く笑顔。仲間のキズナ。



いつも期待以上のパフォーマンスを魅せてくれるプロ集団。モーニング娘。


ごめんけど、(なぜ謝るww)私は一生、モーニング娘。が好きだと思います。