本当の自分って何なんだろう・・・松岡英明 | NANAMIのブログ

NANAMIのブログ

気の向くままに更新します。

松岡英明さんから、今の気持ちをお話ししてくださいました。
声のトーンは今までにないほどの穏やかで今感じている事、今思っている事を。

****************************************************************
デビューしてからラジオやTV司会など全国を周っていた。
今のアイドルよりも色々な場所にいっていたかもしれない。

僕は元々あまりしゃべらない方なんだよね。
でもデビューしてからしゃべらない訳にはいかないから・・・
どんな話しをしたらファンが喜んでもらえるかっていう事を考えてきた。ジャストポップアップも司会をしたんだけど、今まで司会をする立場で司会者を見たことがなかったから、どういう事を話してよいのかも分からないまま、初めてづくしで分からない事だらけだった。探り探り自分なりに考えて進んできたんだ。こんな事したら楽しいんだな、とか、喜んでくれるんだな、とかね。

普段していない事だから自分を奮い立たせるというか、今までには無いテンションをあげてきたんだよね。

最近思う事があって・・・・。

本当の自分のままでいたら、どうなるんだろう・・・?



もうすぐ50歳になるんだけど、18歳にデビューしたから、デビューしてからの方が僕の人生では長いんだよね。だから、どっちが本当の自分なのか分からないんだよね。
しゃべる事が好きじゃない時の自分が本当なのか、それともおしゃべりする自分が本当なのか・・・自分でも分からないんだよね。

もちろん、しゃべる事は楽しいんだよ。

ファンによく言われるのが「松BOWが楽しんでくれるのが一番いい!」って言ってくれるよね。

LIVEでみんなと盛り上がるのってすごく楽しいし、それは嘘はないんだよ。楽しいんだよ。


でも、どっちが本当の自分なんだろうって・・・。



昔から憧れていたルパン三世もテンション高いでしょ?でもルパンはテンション高いけど、男の哲学がピンっとはっているんだよね。これがすごく魅力的に感じるんだ。

その哲学を大切にする人っていうのを昔から憧れていて、
以前ツイッターで「夢中になれるのは素敵な事なんだよ」って言ったことがあるんだ。

“夢中になっている瞬間”って“俺が思う哲学” と似てると感じるんだよね。
誰かに振り回されない事が大切で自分の思いで行動している。ワガママっていう事ではなくて、自分中心に回って、自分中心に時間がすすんでいるんだよね。その時間がすごく昔から好きなんだ。昔からその時間を大切にして音楽と向き合ってきたんだけど、今の自分にかけてるのは、その部分なんだと思う。

大事な何かに向かってすすんでいく。これをしないと何も始まらないなって事が分かったんだ。

色々な事をゆっくり始めていくんだけど、その中の1つに「普通にしゃべってみたいな」って思っているんだよね。
でも本当に楽しむ事って大好きだから、これからもステージではふざける事はあるよ。
だけど・・・・

普通の思っている事を普通にしゃべって、普通に伝える



これは素敵な事だと感じて、今ものすごくしたいなって思っているんだよね。

エンターテイメントとして、これが良いのかは分からないんだ。でも目標が見つかって、それに向かっていく為にはそれが必要なんだ。そうさせてもらって、作りたい曲を作って、歌いたい歌を歌うって、それを見に来てくれる人達がいて。その事を心から嬉しく思うんだ。

佑介も智樹もステージで無理やり笑わせるような事をやらせてるんじゃないかな・・・って思ったりするんだ。例えば智樹に「渋谷いけんのかー!」って言わせなきゃいけないのかなって・・・。例えば、「これから演奏する曲は今の自分の気持ちと重なる部分があります。良かったら聞いてください」っていうだけで演奏するのもいいんじゃないのかな。って。

盛り上げようとやってきたけど、みんなが言ってくれている「松BOWが楽しければ、私達も楽しい」っていう意味を勘違いしていたのかな~って思うんだよね。

俺が楽しいって何なんだろうって・・・・。

デビュー前の頃の自分がステージにたったら、どうなるんだろうって思い始めているんだよね。

だからもしかすると、「松BOW変わっちゃったんじゃないかな・・・」って思うかもしれないんだけど、

今がすごく居心地がいいんだ。


************************************************************************

佑介君や智樹君からも、これからもエンターテイメントは何かを追い求めていきつつ、より自然体で表現していきたい。との事でした。