2015年12月23日 松岡英明 Birthday Party | NANAMIのブログ

NANAMIのブログ

気の向くままに更新します。

12月23日は松BOWこと、松岡英明さんの生まれた日。

と、いう事でBirthday Partyがありました。

会場に入ると、松BOWの誕生日をお祝いしたい!っていうファンがたくさん!
男性のファンもいらっしゃいました。


今回の主催者は、笠原佑介君(Ba)と福田智樹君(Gt)。

開催場所は上野Dining&Bar『GLOBE』さん

お店はクリスマス時期もあったのかな?可愛く飾りつけがされていました。

そして、↓は、48歳をお祝いseiseiseiseiseisei祝




会場にはいると、すでに佑介君と智樹君がDJブース付近にいて、
私達を誘導してくれたり、マイクでアナウンスをしてくれたり・・・と、してくれました。


智樹君がメインで司会



さて、松BOWを呼ぶコールです。

  智樹君 : もう、分かってますよね。
         僕が松BOW!っていったら、松BOWって大きな声で呼んでくださいね。
         じゃ、1度、リハーサルしてみましょうか。


って、言ってたら、楽屋にいる松BOWから伝言が!!

今、自撮り中だから、待って欲しい、と言っています」って、10分店長さんがww

自撮り中って・・・・(笑)



☆10分店長さんとは・・・・☆
高田馬場 四谷天窓さんで行なわれるD右K右R右のトーク&ライブで行なわれる寸劇に
登場する方。
私は10分店長って呼んでいます。


そして、松BOWを呼び込み、Birthday Partyがスタート!

松BOWから、音楽業界に革命を起こしたい!っていう熱い思いを伝えてくださいました。
「何もやっていないのに、もう音楽業界は・・・って思うのはまだ早い。まだ、何かやれるんじゃないか。って考えている。平日のLIVEもそう。お客さんがあまり来られない可能性があるけど、こういう事を1つ1つやっていく事によって、革命を起こしたいんだ。僕は走り続けます。だから、皆さん、ついてきてください。」


私は、平日のLIVEって好き。
最初は仕事そっちのけになっちゃったけど、今はLIVEがあるから、仕事を頑張れる

そうそう、お料理がバツグンに美味しかった。
無農薬野菜を使用したり、無添加にこだわったり。

美味しくいただきました。


もうね、松BOWが何回も言うの。
「“もう、今日来れなかったなんて残念だね☆”」って呟いてね~。」って

今日は本当に来て良かったよー。


そして、会場が暗くなり、ケーキが登場!

上野GLOBE イケメンオーナーの佐藤さん

これがBirthday ケーキバースデーケーキバースデーケーキ


みんなで“Happy Birthday To You”を大合唱し、ふ~ってロウソクを消す。

 

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ拍手拍手拍手拍手パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

そして、なんと!佑介君と智樹君から誕生日プレゼントが

松BOW : 何?何?

ってすごく嬉しそう。

松BOW : ちょっと怖いからみんな先に見てー

って言われてみたんだけど、ビニール袋に入っているし、包装紙で包まれているから中身が分からなかった。
でもね、ファンのみんなの反応がめっちゃ面白かった。

だって、中身が見えないのに、「へ~」とか「ほほう」とか、言っているから、

松BOW : え?何?何?

って、すっごく興味津々だった

そして、やっと目にした手元は、ビニール袋の中に包装紙に包まれたもの。

松BOW : ?あれ?

って、今のみんなの反応は何だったの?って言わんばかりの顔をしていたww

これ、中身は何だろう?


めっちゃ嬉しそうでしょ

包装紙はキレイに開けたいんだよね。

↑真剣に包装紙を開けていますww

私なんか、ビリビリ破いちゃうのにぃ・・・

包装紙をあけてみるけど、智樹君につっこまれる。


智樹君 : 松岡さん、逆です、逆。

↑パッケージを逆に持っていた松BOW

これ、欲しかったんだ
もう、みんなにこれ買おうよ!って言おうと思っていたんだよー。


スチームアイロンだそうです。

ツアーに行くと、どうしても衣装がシワになっちゃうし、アイロン掛けも大変。
このスチームアイロンは、カメラマンのヒロさんに撮影してもらっていた時に使用されていて、
ど~しても欲しかったんですって。

すっごく喜んでいたーやったぁ!嬉。



さ、視聴会がはじまりますよー。
まずは、使い方を智樹君からレクチャー。

 

めっちゃ真剣。

今回の視聴は、松岡英明のCD『KISS KISS』リマスター版。
音がすごく良くなっている。
2015年12月22日に発売が決定されたCD。


レクチャーが終わって、余裕があるのか
 → 

                               松BOWを見る佑介君のまなざしが優しい。


もう最初はノリノリだった松BOW

 



それが、段々と・・・・・・こうなっていき・・・・・





終いには・・・・

3人ともツイッターに夢中になるブツ

みんながハッシュタグをつけて呟くから、それを見てるんだよね。

松BOWに何か言いたい時は、ツイッターでハッシュタグを付けて呟いてたわ、私。

ツイッターで #松岡英明視聴会 で検索虫眼鏡


そして、カメラマン ヒロさんが登場!

この写メ見て、佑介君がめっちゃ笑ってたんだ。

視聴会はあっという間だったよね。

ボーナストラックが贅沢だった~るんるん

私の大好きなCatchがな感じになっておりました。

そして、視聴会が終わると、生LIVEが始まりました。

生LIVEは“Kiss Kiss”

マイクスタンドが無いから、オカリナ吹くときどうしよ~ってなっていたので・・・
佑介君がマイクを持っています。

そして、佑介君からバトンタッチ

 

そして、“Kiss Kiss”が終わると、佑介君のカホンが鳴り響く。

松BOW : え? え~、明日がLIVEあるから、あまり声使っちゃダメだよ。
       しかも、歌詞出てくるかな~

って、“Happy Birthday”も歌ってくれました。

ほら、今日が君の誕生日 とか Happy Birthdayをみんなで合唱して
松BOWのBirthdayを改めてお祝いしたね。

楽しかったー。
大好きな音楽を良い音&大音量で聴けて、美味しいお食事と楽しいおしゃべり、そしてその思いをツイッターで呟く

こんな嬉しい時間が月1で開催される予定

予定は未定 っていうけど、松BOWの心の中ではもう本決まりみたいキャー

・・・と、いう事は毎週松BOWに会えるのかしら?

最後に、この楽しい時間を作ってくれた笠原佑介君、福田智樹君、そして、場所を提供してくださった上野Dining&Bar『GLOBE』さん。

本当にありがとうございました。 すっごく楽しかったよー またお願いします。

 やじるし  やじるし 



松BOW!お誕生日おめでとークラッカー右からクラッカー右から



 松岡英明情報 
松岡英明&D右K右R右情報
●D▶︎K▶︎R▶︎Xmas東名阪ツアー◁XmasダカラTourスル▷
12/21(月)東京/渋谷Gee-ge 終了しました。
12/24(木)大阪/北堀江Vijon  今まさに!
12/25(金)名古屋/今池3Star
詳細はこちらまで

●D▶︎K▶︎R▶︎2016!
1月14日(木)渋谷Gee-ge
《通常トーク&ライブ昼+夜公演》
▷1月24日(日)高田馬場 四谷天窓
《昼:第3話、夜:第4話再放送》
※トーク内容は変更となります。
▷1月25日(月)渋谷Gee-ge《通常トーク&ライブ昼+夜公演》


ハート松岡英明情報ハート
●毎月第3火曜日に松岡英明がパーソナリティーを担当する
  『レインボータウンFM(79.2MHz)/Tuesday Hit☆Magic ミュージックデリバリー」
 詳細はこちら