こんにちはー!お久しぶりのヨメ満理子です

ホントお久しぶりの登場です

存在しております。笑

昨日、商工会のバス旅行へ参加したので

旅行の日記を綴ってみようと思います

 

 

昔の歌舞伎座があった場所が

現在ホテルロイヤルクラシック大阪になっていて

ホテル2階のレストランユラユラでのランチブッフェ

image

 

大阪肉祭り〜肉✖️いちごのW主役〜と評してあるだけあり

お肉たくさん頂きました。

image

赤身肉のグリル、香ばしく私の好きなミディアムレア

1人ずつに切って提供してくれるので

お箸でいただけ食べやすかった。

そして飲み放題だった事が嬉しい♡

imageimage

今回の行程は

食事の後に観劇があるのでお手洗いの事もあり

控えめにグラスワイン2杯でアルコールはストップにしました。

白ワイン美味しかった♡スパークリングワインも飲みたかったなーー♡

締めのスイーツもしっかり堪能して

image

次の目的地のなんばグランド花月

image

どうやら劇場の器材入替が2/12から始まるようで

(その間は森ノ宮のWWホール新喜劇開演されてるそうです)

imageimage

今の器材での公演は今週までと言う事もあってなのか

正月公演の様な

大御所メンバーのオンパレード公演

ラッキーでした。

imageimage

その中でも

私が1番笑ったのは1人で登場されていた村上ショージさんでした。

1人で10分以上喋って笑わせられるってさすがプロです。

 

新喜劇もアドリブ炸裂で楽しく拝見出来ました。

今回観た演劇は3/23にTVで放送されるので

どれだけアドリブされていたのかチェックしながら観たいなと思っています。

 

それから・・・

NGK開場まで30分程時間があったので

大阪ミナミ

引っかけ橋は見て帰ろうかと思い

少し散歩

imageimageimageimage

平日なのに人多かったです

外国人観光客いっぱいでした

 

今回の旅

ホテル〜NGK〜バスの駐車場所のなんばパークスまでの移動は徒歩

約70名での移動は

都会の雑踏に混じると

誰が何処へ行ったかわからなくなるので思った以上に大変でしたが

商工会メンバーはみなさんフットワーク軽いので

大丈夫!迷子者ゼロです

 

コロナ以降

久しぶりの大型バスのツアー

バスでの大阪観光初めてで

いつもの高速道路の風景も

バスの中からだと車高が高く全く違うので

新鮮だし

バスガイドさんのアテンド話も面白かったし

美味しいし

NGKではお腹かかえて笑うし

とても楽しい旅となりました


お世話くださった商工会の職員さん

ありがとうございました