追いかけてニッポン:日本の食べ物どんとこい | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

私の旅行記事ではあまり食べたものが出てきません。

 

そもそも旦那が「旅行先で美味しい名物名産等を食べる」という感覚がない人なので。🥹

 

ツッコミしたくなりますよね、はい、日本各地で地元ビールは探したけどね。😅

 

おまけに日本食(お刺身とか)食べないし。よって食事にはそれほどこだわらず、名物といえば神戸牛や某地の有名ラーメン程度。(ラーメンはちょっとムリヤリ💧)

 

それでもやはりせっかくの日本、食事も旅の面白みのひとつ!てなわけで和食にかぎらず食べたものを一部ご紹介します。

 

オムライス(ビーフシチューかけ) 食べかけすみません

 

ハンバーグラクレットチーズ?(料理名は失念)

 

天ぷらも

 

デザートには抹茶のあれこれきなこパフェなど

 

駅弁ももちろん😋 これは北陸での

 

デパ地下弁当もお世話になりました。

 

ついでに夜ビールなるもの。どういう意味なのだろう。

 

 

こんな感じです。正月明けだったので休みだったり早く閉まってしまったりが多かったけど、夏とはまた違う日本を満喫しました。✨

 

旦那と日本周遊はすごく楽しかった!

 

英語のパンフレットや案内もかなり増えてきたので旦那も以前よりあれこれを興味深く見ていました。ヨカッタヨカッタ

 

いつもは猛暑の夏のせいかアメリカへ帰るとホッとするのですが、今回は「もうちょっと日本にいたかったな〜」という気持ちが大きいです。😊

 

やっぱり冬の方がいいな。荷物増えるけど。

 

四季も日本の楽しみ、今度はまた違う季節に行きたいです♪

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村