追いかけてニッポン:アツい冬の南国 | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

 

鹿児島。メインの目的地でもあります。鹿児島中央駅前の装飾。色の変化が綺麗だったのに うまく撮れたのはこの色だけ・・!😑

 

 

快晴とは言えなかったけど桜島は見えました。観覧車からです。

 

 

ここでもスタバで休憩。

 

のちに旦那曰く、「日本のスタバはどこも駅前の一番いいとこに陣取ってるね〜」

 

と。確かにここも、高さはそれほどないけど駅前市街地を一望、桜島もそれなりに見える場所、うん。🙂

 

 

維新ふるさと館。幕末あたりの歴史が好きなので。

 

「(この歴史館によると)近代日本はサツマ人たちが作ったってことか・・」と、うなる旦那。「地元の誇り」は どこも熱い。。😃

 

 

あちこちにこんな像が。現代の街並みの中になんか不思議、、

 

 

西郷さん。

 

 

城山公園からの桜島。噴煙??

 

 

知覧の零戦。カミカゼはそれとして飛行機のアレコレに興味を持つ旦那(想定内)。途中のバスからの桜島はキレイに見えました♪

 

 

新幹線の中では霧島抹茶ビール。抹茶だ。ビールだ。(?)旦那談😅

 

旦那は鶴丸城跡の石垣の写真いっぱい撮ってました。意外な興味。。

 

 

つづく音譜

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村