小さなボディガード・現在は食事付き | カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

カリフォルニアの兄弟とペンシルベニア夫と私

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート兄弟の記録
※子育て一段落後は家族のことをのんびり書いてます

数年に一度の旦那の出張

 

出張なんてほとんどない代わりに、いざ出れば一週間二週間帰れないことも普通でして。

 

数年前の時は頼もしい高校生の次男がいたので 旦那がいないのは それはそれでまあ楽チンだったかな。😁

 

でもさすがに長男もまだ小学生の頃などは少々不安もありました。

 

「お父さんいなくったって大丈夫!」とスーパーヒーロー気分で無邪気な5歳児・次男と、

 

「銃がないとなると・・罠で勝負・・・」と、映画「ホーム・アローン」あたりと勘違いか追従している長男。

 

どちらもそれなりに か弱な?母を守ってくれるつもりだったのでしょう。😅

 

ま、子供にしてみれば真剣とお遊びは紙一重。

 

結局 長男と次男は鉄砲ごっこで遊んで騒いで終わってました。

 

さて今日現在、長男も次男もおらず。平日は仕事行って帰って適当にご飯食べてダラダラ出来ていいけど

 

夜に家に一人、、けっこう寂しいものです。土日も、人呼んでワイワイってのも まだ、ねえ~😑

 

と一人で「あー暇だー」といじけていたら、

 

長男が寄って帰ってくれました。

 

友達に誘われて釣りに行ってたって。珍しい。てか初めてだと。長男はなんにでもチャレンジャーだなあ。前もサーフィンみたいのやってたし、、

 

で、お土産として丸ごと持って帰ってきたマスの魚。🐟

 

悪いけど母は魚は さばけません。やりたくない と言ったら

 

「だと思った」となんと長男がさばいてくれました♪ついでに料理も。

 

自分で最後までやってこそ釣り師だ~!って、初めての釣りだけど、、、😃

 

さばき方もそのお友達(ベテラン釣り師)に教えてもらったって。ホントチャレンジャーだよ、君は・・

 

というわけでマスの丸ごとムニエル。

 

長男は魚も好きだもんね。旦那・次男がいないときにぴったりのお土産、美味しくいただきました。

 

久しぶりに長男とのんびりできました♪

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 


にほんブログ村