昭和の息子 | カリフォルニアの兄弟くん日記

カリフォルニアの兄弟くん日記

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート大学院生&高校生兄弟の母の記録。同時に洗濯・弁当作り奮闘記

次男、大学でバスケをします。シーズンに向けて着々と準備中。

今の時代、SNSは大事な宣伝ツール。私も次男の大学のバスケチームだけはフォローして あれこれ情報を見ています。けど、、

かんじんの次男はSNSのアカウント、何も持っておりません。アセアセ

だからしきりにチームからは「アカウントを作れ」と言われているらしくて。でも次男は「面倒」と言い続けているとか。くるくる

まあいいんじゃないですか。次男の性格からしてメディア受けしそうなことは絶対言わないだろうし。

 

どうせアカウント作ってもほったらかしで それはそれでまた「更新しろ」とか言われるだろうし。しかも「プライベート」にする可能性も大。意味ない。。

そんなこともあって周りからは「現代っ子じゃない」だの「若者らしくない」だの言われているようです。確かに血気盛ん、なんてこともあまりなく。

家でスマホばかりいじってるってことも ほとんどないし。理由はもしやここ?→(「次男の指先パワー」)

一方で、サバイバルゲームや 土手(の様なとこ)から自転車ごと転がり落ちてアザだらけ血だらけで帰ってきたりと、とにかくワイルドな遊び方だった次男。ガーン

私としても「昭和の子みたいなワイルドさねえ〜」と思ってしまいます。ハラハラでしたけどね、、

そしてリビングルームにいるときはテレビ(スポーツ中心)を見ているか本や雑誌を読んでます。もちろん、デジタルのではなく紙の。


高校シニア(4年生)で学校のテキスト含む読んだ本、とのこと。次男はとにかく読書好き。


旦那のほうがスマホで会計したりタブレットで本読んだりツイッターしたり IT生活ばっちりかも。。。

この秋からピカピカの大学生、21世紀生まれ、18歳。けどどこか20世紀男子のような生活の次男です。

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


人気ブログランキング


にほんブログ村