お父さんと一緒 | カリフォルニアの兄弟くん日記

カリフォルニアの兄弟くん日記

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート大学生&高校生兄弟の母の記録。同時に洗濯・弁当作り奮闘記


テーマ:

今日 三日から私は仕事。
昨日も掃除 洗濯 買い物 と全く普通の休日で終わりました。もう年明けは、こういうものだと思っています。

朝 仕事へ行く準備をしていると、当然の如く次男が「お昼ご飯は?」と聞いてきました。

「お父さんがいるじゃない」と私。
「え〜・・・、、」

決して料理下手な旦那ではないのですが、息子の信用はあまりない模様。

「なんなら二人で外に食べに行ったら」
「え〜・・・、、」

旦那にも同じ事言ったら「ふむ」と気の抜けた返事。


午後からバスケ部の練習があるという次男は家で食べてから行きたいらしい。
そして旦那も「昼頃ちょっと仕事場行ってみるかな〜」と。

二人ともなんかよそよそしいな。。

長男と旦那はそれこそ一緒に飲んだりフットボール見に行ったり仲がいいとも言えるのに、次男と旦那は・・・はてなマーク
せいぜい正月にキャッチボールしたりしてた程度で、会話的にはけっこうすれ違いが多いような気も。。。


まあとにかく二人でなんとかしてください。

そして夕方、仕事から帰宅して。車

 

二人とも「外に食べに行くのは面倒」との理由で(こういう意見は二人とも一致するのよね)
結局旦那が、ベーコンを焼いてBLTサンドを作ってくれたようです。

私「一緒に食べたの?」

旦那「まあ〜ぼちぼち」

変な返事。キョロキョロ

長男はもう大人だから(?)あまり気にせず父親とも行動するけど、17歳の次男はまだまだ父親に対してなんかあるのかなあ?女親にはわからない何かが?真顔

と言っても2017年、日本では旦那と次男いつも一緒に行動してたけどね、日本語わからない同士だったから(笑)

これからもっとこのコンビで行動させてみよう。ひらめき電球

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

どらみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス