フットボール練習弁当 | カリフォルニアの兄弟くん日記

カリフォルニアの兄弟くん日記

典型的に野球・バスケ・アメフト大好きアメリカのアスリート大学生&高校生兄弟の母の記録。同時に洗濯・弁当作り奮闘記


テーマ:

次男くん、今週はフットボールのサマーキャンプ。

もちろんフットボールとは、アメフトアメフトのことデス。

兄弟ともに、フットボールは8〜9歳くらいから本格的に始めました。


超天然旦那の暗号的なアドバイス(?)のもと、次男くんは「(三つのスポーツの中では)一番得意じゃない」とは言いつつも(だからこそ…?)、こうして夏のキャンプに参加してます。

秋から高校最終学年の4年生になるわけで、小さなリーグとはいえ「優勝する」そして「少しでも州大会を進む」を目標にやる気満々。

次男くんの高校アメフト部自体は、実はバスケ部よりももっと州大会で期待が持てるというのが伝統らしいので(昨シーズンはバスケ部が覆しましたが)、その期待に応えるべく冬のバスケ部シーズンが始まるまではフットボールに集中して練習していきたい、と語る次男氏。

それでもやっぱりバスケの練習は自主的に朝晩毎日するだろうけどね。

そんな次男くんのフットボール練習弁当。初日のです。



チーズハンバーグサンド(チーズほとんど見えない。。)、相変わらずベイビーカットニンジン、そしてバナナ。写真に入ってないけど、野菜ジュース。汗いっぱいかくだろうから塩分も大事!


さすがに今週は「足りない」とは言われなかった♪照れ

てかパンとハンバーグのバランス悪っ、、、

暑い体育館でバスケもすごいけど、ヘルメットや装備が多いフットボールを炎天下でするってのもすごい、、、

今週も暑そうだけど、しっかり食べて頑張れ〜!ひまわり

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

どらみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス