古酒会からのぉ~チーズケーキ試食会 @ 西麻布 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

さて、お付き合いで古酒会に参加しましたはピアノCADENZARE(カデンツァーレ) ピアノお一人様¥3万5千円の会費。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

シャンパン1993 Dom Perighnon Enothequeこれガッチガチで、最後まで置いてたらょぅゃく開いて来て飲み頃に。でもこの会の

ワインリスト掲載のヴィンテージと違ってる時点で・・・オマケに周りは全く開いて無いシャバシャバな状態でも?!その

名前に惑わされ?美味しい!と絶賛…ん~先行き不安ですな、このメンバー。(毒×爆)白ワイン2008 Sine Qua Non Blanc
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

カルトワインと言われるカリフォルニアの白にはキッシュが。カルトワインって個人的には好きじゃない。パワフル過ぎ。w

白ワイン1980 Batard Montrachet Fleurot Laroseは鰆(さわら)のソテーと共に。鰆のソテー味付け具合はワインに合う。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そして肝心の赤ワイン1975 La Tacheだったんですが、あのさーラベルで飲んで高けりゃ良いってもんじゃないっしょ!(毒)w

ワイン飲みこ慣れて無いトーシローに近い人達を煙に巻くようなコスぃことしないで下さい。後から重々にお説教しました。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

メインの牛ホホの後は甘口のシャンパン1975 Ch. Suduriautブッチャけコレが1番美味しかったかな。w フロマージュと共に。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

全く持って納得いかない。古酒のリスクを既知ならば、始めからそのリスクテイクを考慮し、それに見合った対応をとる

べきだと思う。それを「どーせコイツ等には分からないだろう」と平気で出すなんて信じられない。分かる人にはバレバレ

分かってんだよっ!お金¥返すか、それ同等のワインを別途提供しろ!って怒り心頭でした。ので、結局その後に居残り
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

自主飲み直し?!たまたま海外の方を接待されてた知人から 赤ワイン1988 Ch.Beausejour-Becotをご相伴に預かり

ましたので、お返しに赤ワイン1982 Ch.Troplong Mondotをドラミから。先程の古酒会メンバーが帰った後でまた飲み直し。w

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

いゃ、別段と美味しい訳では無いのですが、珍しいモノ見たさ、もとい食べたさに海亀の玉子を(半)生で頂きました。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

醤油の和風出汁で。その後、新開発の研究と称して、数々のチーズケーキが登場っ☆何故かドラミまで試食会に参加。w

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そぅそぅ、丁度この日は麻布十番祭りで超が付く程、ごった返してる中、運動がてらに大混雑の十番から星条旗通りまで、

歩いて行ったんですよねぇ~。まぁ、出店規制が厳しくなってからは、以前よりは比較的混雑は解消されたとはいえ、

やはりヒールだと、およそ1時間半かかりましたょ。トホホのほ。ってぃぅか運動不足だから?脚が短いから?(涙×汗)

Anyway、この後は反省会(お叱り会)も兼ねて、2軒目の〆にワイン飲み直し、ご飯美味しいの食べ直しに行きますょ。w