MOZAIQUE(モザイク)@ 南青山 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

そぅいぇば、この時のメーカーズランチ で、同じテーブルになったお姉さんにお勧めされてたお店でした。(今更)w

でも、そぅいぅお店に限って、他の人から誘われないと実はなかなか無い、ってぃぅココ→ナイフとフォークMOZAIQUE(モザイク) ワイン
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

お洒落な南青山は骨董通り1本筋違いのCartierの隣のビルです。Waitingにはワインも市販されてるし、カウンターも

テーブルもソファ席もあり、老若男女が皆それぞれにお酒楽しんでます。ドラミ達はレストランへ予約してたので、ココ

ではアペリティフだけ。と言ってもグラスでもシャンパンPierre Moncuotマグナムボトルで♪ガラス越しにキッチンも見える造り

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

で、雰囲気はお洒落なんだけど、メニュー内容と値段からするとビストロのノリで利用すべきでしょう~♪ってな訳で、
欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

・海の幸のプレート(お二人様から)をチョイス。所謂シーフードプラッター。ドラミのテンション☆これだけで上がる↑w

そぅそぅ、この手の貝が肝の部分までスルって取れると、ヤクルトの蓋のアルミが綺麗に剥けた時と同じ位嬉しくなる。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ドラミチョイスの赤ワイン1999 Ch.Petit Villageは、勝手にデキャンタージュされて供された為か、チョぃと果実実が濃い目

好きのお連れさんには物足り無かったかなぁ・・・と思わされる程の(値段も¥アレだし?w)右肩下がり気味な印象か。凹。

飲み助は全てEntrees ・仔牛のタンのカルパッチョ グリビッシュソース。 ・砂肝のコンフィ、ラルドン、半熟卵のサラダ。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

仕方ないから?1本目のワインはドラミが先行して飲み、グラスで(きっと強めのが来るだろうと予想し)頼むと、ラベルが

ヴィンテージごとにデザインも変わるという可愛いVin de Pay(笑)持って来て下さいました。流石がはビストロテイスト☆
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

案の定、ドラミの口に合わず…取り敢えず、味濃い目の・リード ヴォーとグリーンアスパラガスを押し込み、終了ぉ~☆

かなり不完全燃焼のドラミ、お店から近所まで送って貰って、またその後1人で満たされない胃袋と心を満たしにGO!笑