Maxivin(マクシヴァン)@ 六本木 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

スクール終わって、お迎え・・・って!w いつものCafeに何か居る・・・(笑) 一体全体この白黒の大きな物体は何じゃ?!
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

しかも、コレまたUFOキャッチャーでGETした模様。パンダLoverドラミ、大人げなく、周囲の眼も気にせず狂喜乱舞♡笑。

その大きさたるや、ドラミと比較したら一目瞭然?!こんな可愛ぃ子はお家に連れて帰るのだす。w そしてお夕飯は、

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!
ずぅ~っと行きたいリストには入っていたのに、何故か後回し?!名物ソムリエの佐藤さんがいらっしゃる時でないと

全く面白くないとぃぅ赤ワインMaxivin(マクシヴァン) 白ワインその佐藤ワールドとは如何なるものか!?いざお手並み拝見っ!
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ほぇ~こんな通り沿いにあったのですね。ノーマーク。店内は予想以上にカジュアルな造り。40前後の男性が好きそう♪
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

既に先にシャンパーニュ飲んでるので、この日のアペリティフはシェリーにしてみました。Manzallinaは塩っぽぃ味わい。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

突き出しのオリーブとラスク様のバゲット。お水入れが丸くてCute♪ワインは、けっこう皆さん佐藤さんセレクションで

グラスでペアリングしてる方が多いみたいですが、ココはお連れさんのモットー★ボトル1本入れようと何本か推薦された
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

中から選ぶは赤ワインCh. La Misssion Haut-Brion 1997  むふっ!コレ正解ね♪そして本日の黒板メニューの中から
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

プリフィクスナイフとフォーク【シェフ】(¥8,930円)のコース≪1皿目の前菜≫オマール海老とツブ貝を入れた焼きナスの冷たいスープ

クリュスタッセのジュレと共に。 お料理のテンポはけっこうユックリ目。でもお味はシッカリしていてワインが進みますね。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

≪2皿目の前菜≫ カリッと揚げた穴子とトマトのベニエ 香米のニース風サラダ仕立てと爽やかな酸味のグリーン

トマトソース。 ドラミ最近、心身共に健康になったのか、この手の揚げモノもチョットしたご飯粒系?も食べるように

なりましたよぉーん!カリっとした穴子❤美味すぅぃ~❤ ≪お魚料理≫鹿児島県産 天然真鯛のヴァ―プール(蒸し)
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

サフラン風味の軽いソースで。 ふむふむ。お魚もなかなか。ソースがコクがあり、真鯛のプリっとした身に負けて無い。

≪Foie Gras≫欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 本日は・・・

自家製フォアグラのテリーヌとマンゴーのコンディメント 香織高いマンゴーのヴィネガーソース。(+2,000円)ってのは

元々、シェフコースには含まれてるのかな?分厚いフォアグラはその断面を見れば、お判りでしょう。これまた美味です。


ドラミの≪メイン≫は、シンプルにローストした骨付き仔羊と      お魚は、手長海老とホタテのポワレ 旬の野菜と

      ドフィーヌ風グラタン ジュのソースで。                  ピストゥー風味のヴィネグレットソース。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ん?!チョット酔っ払い過ぎたのか、途中で何かが気に喰わなかったのは、メインの味付けが若干Too muchだった?!
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

食後のお茶は、ルイボスティーに喜界島の珈琲。 フィナンシェとコロっと添えられたブラウンシュガーでコーティング

されたピーナッツは、食べ始めると、止まらないんですよね。悪魔の様な食べ物。危険×②w ふぃ~流石がに噂に

違わず、ほぼ一人でフロアを仕切る佐藤さんのマジックに、ドラミ達もかかってしまいました。佐藤ワールドここにアリっ★