食幹 @ 渋谷 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

すんごい懐かしい話ではありますが、この「欲望のままにぃ~」のブログPart1でコメント頂いたり、(恐らくメッセージも?)

方が、コチラのお店の内装建築を担当してた、って仰ってたのを思い出しました。そぅそぅ、いつかはいかねば、と

思って、時既に5年以上前になっちゃった?wココ→割り箸食幹 お酒知人から予約店名を聞いた時に思い出すってぃぅ。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そして、こんな噂をしていたらば 、この時タイムリーにも入り口に立派な周年祝いのお花が。何気にマネージャー

さんとお知り合いのようで、予約名を伝えたら、カウンター1番奥の席へ通して下さいました。先ずはグラスで泡からぁ~★
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

お料理は、おまかせ、ならぬ「つまかせ」。〆のつけ麺を強肴とチョイス出来るってぃぅ、つまみオンパレードな¥5,000円

のコースで。手始めにコチラのスペシャリテとでもいうべき・夏野菜とトマト味噌。 うぅーん、とっても濃厚なトマト味噌は

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

野菜食べ終わってもコレだけキープしてお酒が飲める。w お次の旬のひとしなは、雲丹入りのなんだっけ?(苦笑)w

お連れの希望で、ドラミは特に赤は敬遠している日本の白ワインArugabranca Clareza Distinctamente 2012うーむ。うむり。

これは悪酔いしちゃいそうなくらい、凄いスピードで飲んじゃう。w お造りは、鮪/イカ/ボタン海老。ツマが野菜で嬉し♪
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そしてあっという間に白飲み干して赤ワイン Aion Rosso Conero 2010 Moroder Marcheあ、何気にこんな処でマルケ州の

D.O.C.G.コーネロなんて飲んでたのねっ!コレ飲んでる当時は今頃、明後日のお受験に備えて、こんな記事書いてる

場合じゃないんだけど、(苦笑)、ワインの勉強詰め込みに追われてるだなんて、随分と先の、人ごとの様な話だったん

でしょうなぁ~。この私が必死でイタリア覚えるだなんて。イタリア山だな。。。誰か助けて★Help Me!因みにブドウは
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

Monteplucianoでっす!(笑)。そこに、・前菜いろいろ盛り合わせ:ホオズキトマト 白和え/稚鮎と夏野菜/スズキの

キャベツ味噌掛け/姫筍の海苔天麩羅/蚕豆/ポテトサラダwithカシューナッツ/湯葉と筍とホウレン草炊き合わせ

等々、諸々。 そして残った写真に写ってた、貝かイカにグリーンアスパラのソテー鰹節醤油掛けは、〆のつけ麺の

差し替えの強肴かな?w 既に普段飲みなれないワインでベロんベロん。お腹は一杯。記憶は皆無。w ってなわけで

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

移動しましたは、西麻布にある、知る人ぞ知るココ→ 薔薇Black Rose 薔薇オマケにこんな処で今更こんなワイン開ける

だなんて、、、もっとチャンと意識・記憶ある最初のうちに飲んどきたかった。orz... なにはともあれコチラはゃゃショー的

要素が強いので、ガチ本格派というよりは、エンターテーメント的な感じですね。3度くれば、お腹一杯・飽きちゃうか?w
良い子はチャンと欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 赤ロウソクで、

                                                                  ねっ 薔薇笑。



・・・って、あぁ、こんな事してる場合じゃない。勉強べんきょう・・・皆さん健闘を祈って下さい★あでゅー!ばいなぁ~ら!