はなぜん @ 赤坂 | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

どうしても馬肉が食べたい衝動を抑えきれず、検索すること暫しにて発見したのはココ→お酒はなぜん 赤坂店 馬DASH!
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

誰ですか?!ドラミのアヒルちゃんにイタズラして帰る人はっ!w 赤坂って未だによく道が分からない。w 飲食街とは

ちょと離れた寧ろ住宅街っぽぃ?!ひっそりと佇む店内は満席御礼★お先に始めちゃってましたが、実はこの日は、
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

友人の誕生日祝いのつもり。なのにお店もドラミが指定。w 馬肉と言えば、熊本!熊本と言えば九州!料理のお店★

お通しも辛子蓮根と、郷土色出てます。酒好きがバレ(笑)、面白い焼酎を飲み比べお勧めされたので、せっかくなので、

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

気さくで気前良いサービス&トーク下さるスタッフの言葉を汲んで。お刺身盛り合わせも、こんなにゴージャス★6点盛り。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

コレがそうだよぉ~とお披露目頂いたラスト1本の長茄子は焼いて貰って、サービスで生海苔入りの出汁醤油まで♪旨っ

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

刺身の軽く皮目を炙った金目鯛と〆鯖も美味しく、お魚が美味しけりゃ、お野菜も美味しいもので、焼酎ごくごく進む君。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

殆んど手に入らない(確か都内に2本?!)希少な焼酎も、飲み方、水割りとロックの2種で飲み比べ♪・・・ってコレは

サービスでは無く、ガッツリ¥請求されてた筈。勧め上手ですね。w そして肝心の馬刺し!3点盛り。ゃゃレバ臭アリ。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

しかしやっぱりお店は人ですね。楽しかったしネ♪気を良くして2軒目はココワイン「Burgundy(バーガンディー)」 ワイン
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

赤ワインCh.Leoville Las Cases1991に、トロけ具合が絶妙なブリーの後は乾杯Perrier Jouet belle epoque2004

はドラミからの誕生日プレゼントってことで。流石がにさっきの和食屋さんの¥アレでは可哀想だもんねぇ?(苦笑)。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

まかない用に陳列されるワカメおむすびにバーガンディーのカウンターは似合わない。w赤ワインCh. Pontet-Canet 2002

状態も良く、けっこうイケました。ポンカネは大好きなシャトーの1ッだけど、当たり外れが多いのが玉に傷なんですよね。